これが例の○○だったのね!ちょっと嬉しい! | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
憧れの一流店のお菓子を作る

夢をかなえるお菓子教室

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


☆レッスンはこちら☆


☆募集中のレッスン・イベントは
こちら

 

11月最初の連休が終わりましたね!
この連休、私は家のことでめちゃくちゃバタバタしていました。

そのうちの一つは、息子の誕生日。

連休中に誕生日があるわけではないのですが
美味しいごはんとケーキは、それぞれ別の日に味わいたいので
家族が揃う連休に誕生日を祝います。


家族全員、
記念日にこだわるより美味しく食べる方が大事
って思っています(笑)。

 

今年のケーキはこちら。

ショートケーキ デコレーションケーキ オレンジ スポンジケーキ 誕生日ケーキ ジェノワーズ
 

さて、今回はケーキの話は置いといて。

(次回書きます。)

 

我が家の息子は中3で、先日15歳になりました。
 

そして先日学校帰りに雨に降られて、傘をさしていたものの少し濡れて帰ってきました。

で、タオルで拭きつつ玄関で話をしたら・・・

なんだか不機嫌なんです。

口調がプリプリしてるんです。


今年に入ってから、たまに

「え?そんなことで不機嫌になる?」

みたいなことがちょいちょいありました。

 

「おそらく受験生だからピリピリしてるのかな」

なんて思っていました。

 

でも、お風呂掃除をしていて、ハッと気がつきました。

これが思春期だ!

いや、反抗期だっけ?

 

おぉ、これかぁ、意味もなく不機嫌になるやつ!!(笑)

 

ちょっと嬉しくなりました。

 

うちの息子1人っ子なので、とても可愛がって育てました。

(顔が可愛い系で性格も可愛い系。オタだけど・・・)
 

いわゆる手の付けられないような「魔の2歳児」も

駄々をこねる「イヤイヤ期」も全くなく、すんなり育ちました。

声変わりした頃には反抗期を予測して

「『うるせえババア』なんて言ったらご飯抜き」と約束しましたが、そんな気配もありません。


これで良いのかな?と拍子抜けだったわけですよ。
 

だから、この微妙な反抗期が来てちょっと嬉しいです。

 

15歳の誕生日を過ぎて気がつきました。
鈍すぎる私爆  笑

ちなみに、息子にプリプリされても、そこで私は食いつきません。
「何でそんな喧嘩腰なのッ?」

なんて怒ったりしません。
だって、大抵めんどくさくなると思っているから~。
 

なので、いつもヒートアップすることもなく過ぎていきます。

そんなこんなで反抗期に気がつかなかったのかも?

でも、ほら、触らぬ神になんとやら・・・ですよ。

 

いずれにしても、プリプリしていいことはありません。
できるだけ笑って過ごせるようにしたいです。


というか、いちいち相手に引っ張られてプリプリしてるようでは、
お教室の先生は務まらないと思っています照れ

一喜一憂しているような豆腐メンタルじゃ、心が持ちませんから。

ということで、今回はどうでもいい、反抗期のお話でした。
 
次回はケーキの話を書きます(笑)。
 
 

レッスンの募集は
公式LINEでのご案内が
一番早くなります。

 

お問合せもお気軽にどうぞ。
お問い合わせのお返事も
LINEが一番早いです!


ご登録はこちら↓

友達追加をクリックしてくださいね。

 

 

友だち追加
QRコードで追加される場合はこちら。



 

☆村雲久美子についてはこちら
 

☆レッスンはこちら☆



☆お役立ち情報はこちら☆


☆生徒の皆さんからの嬉しいお声☆

  

 笑いが絶えないレッスン後のお写真


オンラインレッスンのお写真はこちら♡

 

 

レッスンはzoomによるオンラインと
愛知県北名古屋市の自宅サロンで行っています。

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大前 徒歩5分
キラキラ お問い合わせはこちら キラキラ 
  LINEが使えない方はこちらからどうぞ

カラフルなお花♪お菓子作りのなぜ?が解決して、めっちゃ楽しい!!カラフルなお花♪

 

愛知県北名古屋市だけでなく、名古屋市北区、守山区、中村区、瑞穂区、西区、緑区、一宮市、岩倉市、長久手市、豊田市、東郷町、刈谷市、豊明市、日進市、春日井市、小牧市、江南市、東郷町、安城市、みよし市、三重県、三重県桑名市、岐阜県、岐阜県羽島市、岐阜県山県市、郡上八幡市、静岡県、浜松市、東京都、兵庫県、栃木県、滋賀県からもお越しいただいております。

名古屋駅、名古屋、岐阜からも便利です。

オンラインは全国から!!
広島県、千葉県、神奈川県、静岡県、大阪府、埼玉県、栃木県、滋賀県、北海道とつながりました!