美味しい?ココナッツとチェリーの組み合わせ | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

なぜ?が分かって、目からウロコ!
自由で楽しく”とびきり美味しい”
お菓子作りを応援する

アトリエ・ミニョン

村雲久美子 です


開催中レッスンはこちら

パーフェクト・タルトコースレッスン

´22夏に体験レッスン予定

レッスンタルト濃い
レッスン内容は画像↑をクリック!!

 

明日、本気で起業しようと思ってから

一番最初にお世話になり、

いまだにお世話になっている方に会います。

 

なかなかリアルで会う機会ってなくて。

 

だから、その方に是非食べていただきたくて

夕方遅くにタルトを焼きました。

 

作ったのは

ココナッツと

台湾パインのタルト
タルト 台湾パイン パイナップル ココナッツ

スマホ写真だから、ちょっと今一つ。

でも中には

ぎっしりパイナップルですハート
私の大好きなタルトです。
 

 

ついでに、2番生地(切り落とした生地)で

小さいタルトも作りました。

中に詰めたココナッツクリームは一緒で

具はアメリカンチェリー



ココナッツとサクランボは合うかなぁ。。。


ちょっと不安です(笑)。

これは食べてみないとわからない爆  笑

 

 

こうやって

何かを作ったついでに試しておく

新しいレシピができたり

素材の合う、合わないを

自分の舌で検証できます。


この積み重ねがあってこそ

生徒さんに
お勧めのフルーツの組み合わせとか

素材の組み合わせをお伝えできるんですグッキラキラ
 

 

こういう情報は

アレンジしてみようっていう

やる気のある

私の生徒さん達には大好評なのです照れハート 

 

土台が作れるようになっていれば

上のクリームだけにフォーカスしたレッスンも可能。

もしくは動画レッスンでもいいかも。

 

タルト作りの一番難しいところのは

土台の生地を作るのと

それをうまく敷きこんで

サクサクに焼き上げること
ですもんね。

 

 

このサクランボとココナッツのタルトは

明日試食予定です。

 

3日目もサックサクだから

問題ないの~グッ

熟成されたクリームが美味しかったりもします。
またレポしますね爆  笑

 

 

レッスンで作るレシピ以外のことも

目いっぱい詰め込んだ超楽しいレッスンは、

9月からスタート!
体験レッスンの募集の案内は

LINEのお友達が優先です。

体験レッスンもするので

気になる方はLINEに登録してねおねがいハート

 

  下矢印 下矢印

 

レッスンの募集は
全てLINEにて行います。

お問い合わせもLINEで!
ご登録はこちら↓

友達追加をクリックしてくださいね。

 

友だち追加
QRコードで追加される場合はこちら。


私のレシピ作りの方法についてはこちら
  そして・・・
試作して失敗した話はこちら
 

≪オンラインレッスン≫

Perfect tarte パーフェクトタルト

タルト専門コース
レッスンタルト濃い

体験レッスン夏に予定しています。

次の募集をお待ちください
 

  

 笑いが絶えないレッスン後のお写真


オンラインレッスンのお写真はこちら♡

 

 

レッスンはzoomによるオンラインと
愛知県北名古屋市の自宅サロンで行っています。

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大前 徒歩5分
キラキラ お問い合わせはこちら キラキラ 
 

カラフルなお花♪お菓子作りのなぜ?が解決して、めっちゃ楽しい!!カラフルなお花♪

 

愛知県北名古屋市だけでなく、名古屋市北区、守山区、中村区、瑞穂区、西区、緑区、一宮市、岩倉市、長久手市、豊田市、東郷町、刈谷市、豊明市、日進市、春日井市、小牧市、江南市、東郷町、安城市、みよし市、三重県、三重県桑名市、岐阜県、岐阜県羽島市、岐阜県山県市、郡上八幡市、静岡県、浜松市、東京都、兵庫県からもお越しいただいております。

名古屋駅、名古屋、岐阜からも便利です。

オンラインは全国から!!
広島県、千葉県、神奈川県、静岡県、大阪府、埼玉県とつながりました!