プロのコツを簡単に言ってみた。『かんたん製菓理論』(笑)。 | もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

もう失敗しない!憧れの一流店のお菓子をマスターする製菓教室  アトリエ・ミニョン 村雲久美子

作りながらモヤモヤする「お菓子作りの疑問」を分かりやすい製菓理論で解決!憧れの一流店並みのスイーツを自分のモノにする”プロも通う”名古屋の製菓教室。
フランスで修業した元パティシエが教える、同じレシピでも極上スイーツになる秘密!

「お菓子のなぜ?」が誰でもわかる

”かんたん製菓理論”で
失敗なし&とびきり美味しいお菓子作り!
元パティシエに”フランス5つ星”の味を学ぶ

お菓子教室 『アトリエ・ミニョン』

村雲 くみこ ですにこ 

 

 

 

ブログの冒頭、変わったの気が付きましたはてな

アトリエ・ミニョンがどういう教室か分かりやすくするために、変えました!!

 

お菓子教室っていろいろとあります。

みんなで一緒に作って、ワイワイするのも楽しいのですが

「アトリエ・ミニョン」では

一人で作って、『できたキャー』の楽しさを追求しています。

 

でも、ちゃんと作れなくっちゃ、

「できた!」にならないから(笑)

失敗しない、とびきり美味しく作るプロのコツを、レッスンでお伝えしています。

 

その、失敗しない、とびきり美味しく作るプロのコツを

「かんたん製菓理論」って呼ぼうかとにっこり

 

 

 

 1月中頃から、現在までレッスンを休んでいます。

父が入院しレッスンどころではなくなり、

亡くなったあとの相続の手続きも、ほぼ一手に引き受けてきて、あと一息。

 

 

「そろそろレッスン再開かしら?」と待ってくださっている方もいらっしゃいます。

・・・が、すいません、まだちょっとお休みです汗

 

レッスンメニューをどうしようかなぁと、

昨年秋ごろから考えていました。

6月で、ちょうどお菓子教室を始めて2周年。

このタイミングで変えようかな、と思っていましたが、家庭の事情ですべてストップしてしまい、もうなし崩し・・・。

 

ここまで来たら、もう、本腰を入れてきちっとします。

 

だって、今までのメニューの決め方が

「あぁ、これ作れたら楽しいよねにこハート

ってな感じで、メニューを決めて試作して・・・と

かなりの行き当たりばったりだったのです。

 

そうなるとさ、新しく習い始めた方が

「前に作っていた〇〇やりたいです」ってなった時に、身動きがとりづらい・・・サバトラ げんなり

 

IMG_20170527_015139544.jpg

(リクエストをいただく「絶品ガトーショコラ」)

 

レッスン開始は秋目安に動いていますので、よろしくお願いします。

それまでに、ブログもちょっとずつ変えていきます。

 

今までに紹介してきたコツも、グレードアップしてアップしますね。

あ、試食会とかは開くと思います。

メニュー決めるのにも、ご意見を聞きたいのもあるし。

 

また決まったら随時ブログにて、ご案内しますね。

IMG_20171020_170958201.jpg

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧
 
イチゴケーキ  アトリエ・ミニョン イチゴケーキ

作って、食べて、お土産もうれしい
笑顔がはじける楽しいレッスンです
 
  ご提供メニュー
レッスンメニュー(一覧)
現在募集中講座(募集中レッスン、お茶会)

はじめましての方へ 

レッスンは北名古屋市の自宅サロンで行っています。
名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大前 徒歩5分

キラキラ お申込み・お問い合わせはこちら キラキラ 

カラフルなお花♪あなたの作ったお菓子で、あなたも周りの方も、ふんわり気分にカラフルなお花♪

 

愛知県北名古屋市だけでなく、名古屋市北区、守山区、中村区、瑞穂区、西区、緑区、一宮市、岩倉市、長久手市、豊田市、東郷町、刈谷市、豊明市、日進市、春日井市、小牧市、江南市、東郷町、みよし市、三重県、三重県桑名市、岐阜県、岐阜県羽島市、郡上八幡市、からもお越しいただいております。

名古屋駅、名古屋、岐阜からも便利です。