こんばんはニコニコ

今日の1日1作品は
リュウソウジャーのペンダントです↑↑

先週末から始まった騎士竜戦隊リュウソウジャーキラキラキラキラ

第一話
主人公コウ(リュウソウレッド)が身につけているペンダントが気になって仕方なかった私は

放送後すぐ、リサーチPC乙女のトキメキ

バンダイさんから、2019年6月に発売予定
という情報を入手したのですが

値段が税込み8100円ガーンガーンガーン


大きなお友達向けすぎるー笑い泣き


というわけで
娘用に作ってみたのでしたウインク

以下、作り方です↓↓

材料は
・段ボール(厚紙でもOK!)
・金色&赤色のテープ(赤色はシールでも代用可)
・カラーモールなどの針金(無くても良し)
・毛糸
・ハサミ
・下描きに使う鉛筆

まずは、サイト等を見ながら
段ボールに
ペンダントヘッドの下描きをしていきます↑

次に、段ボールをカットし
金色のテープで縁取っていきます↑
ここだけ頑張れば、もう出来たも同然ピンクハート

段ボールの下地の色を活かし
中のギザギザ部分はとくに何もしていませんが
気になる方は更にマステやカラーペンで色を付けると
より、本物っぽく仕上がると思いますウインク

後ろも、金色テープで覆ったら
針金で、チェーンを引っ掛ける部分を作ります流れ星

取れやすくなりますが、針金なしで
直接、毛糸をくっつけてチェーン代わりにしても
もちろんOK!!

針金をくっつけたら、毛糸を通し
長さを調整して、ペンダントのチェーンを作りましょう流れ星

順番が前後しますが
赤色のテープを丸く切り
ペンダントトップに貼りました↑
(シールを貼ってもいいし
赤でなく、推しの色を貼るのも素敵と思いますニコニコ)

そんなこんなで、30分もせず完成ですピンクハート
今後もこういうさりげないアイテムたち
作るかも?

※こどもが身につけて遊ぶ際はくれぐれもご注意を注意


ピンクハート宣伝ピンクハート

私の手作り作品は新ブログで色々紹介中ですウインク
大人気「鬼滅の刃」のグッズ作り方もまとめましたニコニコ


《2019/06/29追記》
新ブログにて
リュウソウジャー新メンバーリュウソウゴールド
アイロンビーズで作りました。この記事→

アイロンビーズでモサレックスも作りました→

簡単にフェルトでリュウソウレッドを作りました→

余談。
先週末、放送後オモチャやさんに寄ってみたら
なんと!まだリュウソウジャー合言葉キャンペーン
「はじまりのリュウソウル」がまだまだ無料配布されていました〜ラブラブラブ

娘、恥ずかしがりつつ
小声で合言葉を言い、無事にゲットグッ

「ねえ見て!本物だよーーーお願い

と目を輝かせて私に見せに来て
ちょっと切なくなりました照れアセアセ

手作りのモノもいいけれど
適宜、本物のオモチャも買ってあげられるのがいいのかも?

なんてこと思った週末でした桜

何事もバランスですねデレデレ

☆リュウソウジャー関連記事☆

手作りシリーズ
・リュウソウバックル→
・アップリケ(ロゴマーク)→

アイロンビーズ作品シリーズ
・リュウソウレッド→
・リュウソウブルー&リュウソウピンク→
・ティラミーゴ(2パターン)
・アンキローゼ&トリケーン→
・ロゴマーク→
・元となった恐竜たち→

その他
・ミニポスター無料配布情報→


では
今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ