こんにちはピンクハート

今日の1日1作品は
明日からついに始まる
リュウソウジャーのリュウソウバックル(ベルト)ですキラキラ

以前購入した「てれびくん」の
リュウソウジャーなりきりセットに
このベルトが付いてなかったため(この記事→)
作ってみましたニコニコ

材料はコチラ↓↓
・牛乳パック(これでベルト全て作りましたグッ)
・金色のマスキングテープ(ダイソーのを使っています。その紹介記事はコチラ→)
・カラーモールなどの針金(糸でもOK!切れない素材なら何でも良いです)
・何色かのペン(下書きで使います)
・穴あけパンチ
・ホチキス
・付録のリュウソウル(採寸と、遊ぶ際に使います)

そして撮り忘れていますが
・輪ゴム数個(ベルト調整に使います)


まずは金色の卵(バックル)作りから。
リュウソウルにあわせ、だいたい12センチくらいに
牛乳パックを切ります。

そして、真ん中を切り、2つにします。

こんなかんじになったら↓
次は、ペンで卵の輪郭を下描きします。
2つとも、下描きが終わったら
ハサミで切りますかに座 

このとき、下のように↓
余白も長方形にして、きれいに残すと
ベルトの胴回り部分で利用できます乙女のトキメキ
ベースが完成ですピンクハート

その後、マスキングテープを貼って
着色していきます流れ星
卵のテープが巻き終わったら
針金を通す用の穴を、穴あけパンチで開けます↑

そして
下用の卵の方に、ホチキスで
先程残しておいた長方形の牛乳パックをとめ↑

上用の卵の部分と合わせて
このように↑針金で固定します。
(少し緩めに留めたほうが、動かしやすいです)

裏面は、こんなかんじ↓
余った針金は、セロテープで覆っていますが
切っても、もちろんOK!

あとは
余った牛乳パックと輪ゴムを使い
ベルトの胴回りを作って完成です!

(今回やっていませんが
ベルトにもマステやシールでどんどんデコっちゃいましょ〜ラブラブ)


以上
相変わらず上手く伝わっている気がしませんが照れアセアセ
リュウソウバックルを作りたい方の参考になれば幸いですピンクハート

明日の1話目の放送で
どれくらい変身シーンが見られるか分かりませんが
親子で待ち遠しい限りですラブ


ピンクハート宣伝ピンクハート

私の手作り作品は新ブログで色々紹介中ですウインク
大人気「鬼滅の刃」のグッズ作り方もまとめましたニコニコ

※2019/09/21追記
新ブログでも牛乳パック工作を紹介中❤

最新作は仮面ライダーゼロワンにて
バルカン&バルキリーの変身アイテムを作りました❤
「エイムズショットライザー」はコチラ→

《2019/09/01追記》
新しいブログにて、てれびくん付録アレンジ紹介中❤コチラ→
今回は仮面ライダーゼロワンの変身ベルト
プログライズホルダーの作り方をアップしています☺️
こちらも空き箱ですぐ作れます❤

《2019/06/29追記》
新ブログにて
リュウソウジャー新メンバーリュウソウゴールド
アイロンビーズで作りました。この記事→

アイロンビーズでモサレックスも作りました→

簡単にフェルトでリュウソウレッドを作りました→

☆リュウソウジャー関連記事☆

手作りシリーズ
・コウ(リュウソウレッド)のペンダント→
・アップリケ(ロゴマーク)→

アイロンビーズ作品シリーズ
・リュウソウレッド→
・リュウソウブルー&リュウソウピンク→
・ティラミーゴ(2パターン)
・アンキローゼ&トリケーン→
・ロゴマーク→
・元となった恐竜たち→

その他
・ミニポスター無料配布情報→
・無料配布 はじまりのリュウソウルGET!→


では
今日もご覧いただき、ありがとうございました桜