地味にピンチを迎えている件。 | 世界を旅するラブレター

世界を旅するラブレター

「アラサー・独身・彼氏ナシ」現代女性の三重苦を背負ったバックパッカーが、さらに「住所不定・休職」をステータスに加え、世界一周に旅立ちます。

コモエスタ(元気ですかー?)


タコスを食べて尻が痛いミギー(肛門センシティブ)です。


リアルタイムではメキシコシティから

ちょっと北のセラヤ(Celaya)ってところにいます。

先週末もセラヤにいたのに、また来ちゃったパターンです。


セラヤという場所は

特に何があるわけじゃなくて、こじんまりとした街なんですが

比較的治安がいいせいか、街の雰囲気もほんわかしとるのです。



そうそう。

前回の記事でお話ししたロストバゲージのお荷物ふたつは

ぶじに手元に帰ってきました。


メキシコ人の友だちが

何度も航空会社をせっついてくれたおかげか

たった数日で戻ってまいりました。

ありがてぇ、ありがてぇ。




で、

表題の件。



なにがピンチなのかって。



■ひとつめ。


国際キャッシュカードを置き忘れて、お金が下ろせない。



メキシコに来る前、サウスアフリカ(南アフリカ共和国)の

アフリカバーンを人生MAXレベルにたのしんだのはいいんですが

その後、サウスアフリカの居候先に

キャッシュカードを置いてきてしもうたのです。


なんという大失態。


しかも、メインのクレジットカードは

キャッシングができないように

わざわざ自分で設定しているため

クレジットカードからお金は下ろせないのである。


というわけで、残り少ない手持ちの現金を

プルプルした手で数えながら暮らしています。


うん、まー、なんとかなるでしょう。

※現在クレジット会社にキャッシングの設定を変更してもらうよう依頼中。



あー、空から札束ふってこないかなー。



いや、せっかく空から好きなものを降らせることができるなら

札束より犬顔男子がいいな。


「親方!空から犬顔の男の子が!」

(言いたかっただけ)




■ふたつめ。


アフリカバーンでうっかり漏らした例のパンツが、神隠しにあう。



ロストバゲージになっちゃった荷物に入っていると思われた

おもらしパンツが行方不明。


…いったい、どこに消えてしまったんでしょうか。


これも居候先に忘れてきたのだとしたら、

もう恥ずかしすぎて

穴があったら極太のモノを入れられてお仕置きされたいレベルです。



幼少のころから胃腸が弱いのが悩みで

オトナになったら治るだろうと願っていたのですが

31歳になっても相変わらずの、おなかヨワヨワ人間です。


いつの日か、腹痛ビッグウエーブや悪性の屁に怯えることのない

腸内環境の整った毎日が来たらいいな、と思っています。



なにを言いたかったのか、よくわかりませんが

とにかくお金とパンツがない、という話で今回はお別れです。



メキシコでのパーティの話や

人生最大級におもしろかったアフリカバーンの話、

この旅でもっとも衝撃的だったケニアの話までは

なんとか帰国前にお届けしたいと思っています。


来月は平日だけでも毎日更新できるように

がんばりたいと思いますんで

また来てやってくださいな。


ではではグラシアス、アスタルエゴ!(ありがとう、またね)



I'm still alive , and i love u.



ブログランキングに参加中。

押して帰ってくださるとよろこびますー。


にほんブログ村

あなたの1クリックがランキングに反映されます。

ちょっとだけ時間のかかる「いいね」ボタンだと思ってくだされ。


※ ページの読み込みが完了次第、クリックが反映されるそうなので

  表示が終わるまでお待ちいただけるとありがたいです。

※ 同じデバイスからは1日1回のみ有効なので、連打しなくてだいじょうぶ。

押してくださるあなたのことをとてもありがてぇと思っています。

ありがとうね。

■ Twitterやってます ■

更新のお知らせのほか、リアルタイムでのアレコレとか、

ブログには書いていない小さなきもちなどをつぶやいてます。

https://twitter.com/migimagari

フォロー、リムーブ、ブロックまでご自由にどうぞ。

※いただいたリプライに返信できないことがあります。ご容赦くだされ。