世界を旅するラブレター

世界を旅するラブレター

「アラサー・独身・彼氏ナシ」現代女性の三重苦を背負ったバックパッカーが、さらに「住所不定・休職」をステータスに加え、世界一周に旅立ちます。

広大なインターネッツの海に放った手紙が
あなたに届いたことをうれしく思います。



「このブログは何ぞ?」と思った方はこちらをどうぞ。

更新情報のほか、リアルタイムのアレコレをツイートしてる
Twitterもよろしくです。

Twitterボタン

ではでは、おたがいの人生がよき旅になりますよう。

おひさしぶりです、ミギー(都会にいると鼻にゴミが詰まりがち)です。

新ブログにお引越ししたんですけど、だいじなお知らせがあったのでアメブロも更新。

 

表題の通りなんですけど、なんと!

世界一周の旅行記が、2019年6月28日(金)に

KKベストセラーズさまから出版されることになりました!

 

タイトルは『旅がなければ死んでいた』です。

 

予約受付はまだなんですけど、取り急ぎ読者のみなさまにお伝えしないと!と思いまして。

 

また詳細お知らせします、新ブログチェックしてくださいましー。

https://tabimania.jp/

 

 

読んでくれてありがとう、またね!

I’m still alive , and i love u.

お元気ですか?

 

好きな食べ物は卵料理のミギー(でも茹ですぎたゆで卵は苦手)です。

 

表題の件。

 

長らくアメブロさんにお世話になっていたのですが、

最近は、キャンピングカーを手に入れまして。

それをモバイルオフィスとして仕事したり旅したりと、スタイルにも変化が出てきたんで、今回ようやく重い腰をあげて新ブログを立ち上げました。

 

「旅マニア」ってブログです。

https://tabimania.jp/

 

旅マニア

すてきなタイトルは、BULLETの小玉文ちゃん作。ありがとうー!https://bullet-inc.jp/profile.htm

 

 

WordPressで作ってるので、まだ途中な部分もあるのですが、記事をアップしていくには問題ないレベルになったのでご案内。

 

この「世界を旅するラブレター」は、世界一周に出発したとき、六年前に立ち上げてからいろんな記事を書いてきました。

 

このブログがきっかけで出会えた人がすごくたくさんいるので・・・本当に!いままで読んでくださった読者のみなさま、ありがとうございます。

 

もしよかったら、これからは新ブログ「旅マニア」で、あなたとまたお会いできたらうれしいです。

 

世界一周のときの記事は、まだしばらくこちらに残しておこうと思ってます。

 

 

読んでくれてありがとう、またね。


I’m still alive , and i love u.

 

 

See you on "TABI MANIA"https://tabimania.jp/

こんにちは。お元気ですか?

 

ドタバタ準備してたイベントを終えて燃えカスのようになってる

ミギー(いろんなことがありすぎて呆然として眠れなかったパターン突入)です。

 

 

国際女性デーの昨日の夜、

チケット代が全額寄付になるチャリティイベント『Make it happen』無事に終了しました。

おかげさまでたくさんの方に来ていただき、満員御礼となりました!


東京を生きるインフルエンサーの植野有砂さんからは、

同じ時代を生きる女性たちに寄り添いながら勇気をくれる言葉を。

 

地球の裏側ケニアで生きる早川千晶さんからは、

日本にはない角度の物事の捉え方、その視点を教えてもらえました。


物質的に満たされた暮らしのなかでも、

なぜか息苦しいというか、生きにくさを感じることがある自分の心に、

ぽわっとあたたかいヒントをそっと置いていってもらえたような、

そんな時間をすごすことができました。


参加者のみなさんにお願いしたアンケートを読むと

私と同じように励まされた方、パワーをもらえた方がたくさんいらして

うれしい気持ちでいっぱいです。

金曜の夜に時間をつくってイベントに来てくださった方、

来られなかったけど告知手伝ってくれたり応援してくれた方、本当にありがとうございました。

ブログ読者さま、SNSのフォロワーさま、世界一周してたときに出会った方にも

来ていただけて、ご挨拶できてものすんごくうれしかったです。

(お名前出していいかワカランのですが、めっちゃよろこびでいっぱいです!大感謝祭!)


みなさんのやさしいお気持ちで寄付金もたくさん集まり、

グッズも数多くご購入いただけたので、チャリティとしてもすばらしき結果になりました。

(チケット売上・物販・寄付金ボックスにお入れいただいた金額とあわせて

 「マゴソスクールを支える会」を通じて全額がケニアの女性のために使われます。

 いまお預けしているので改めて金額をご報告します)

 

会場ロケハンしたり、台本書いたり、パネルポスター発注したり、アンケートつくったり

リリース書いて配信したり、設営から撤収までやったりと、

ふだんはいろんな方にお願いしていることを自力でやってみて改めて学ぶことも多かったです。


新人時代を思い出すというか、

むしろコミケに初めて出るサークル主みたいな気分を味わいました。

キンコーズで大量印刷したり

ホチキス留めしてるときとか「これ超なつかしい気分・・・」と、しばし呆然。


空調弱かったり、進行つまずいたりと反省ポイントもあったのですが(申し訳ありません!)

そこはちゃんと反省して、次回はもっとうまくいいイベントにしていきますっ。

今回のイベントはスポンサーをつけず自力で主催したということもあり、

多くの方のお力をお借りしました。圧倒的感謝・・・!

登壇者の早川 千晶 (Chiaki Hayakawa)さん

植野有砂さんhttps://www.instagram.com/alisaueno/?hl=ja

司会進行のmudef石本さん、

寒いなか受付してくれた村山 佳奈女 (Kaname Murayama)ちゃん、早川 愛子 (Aiko Hayakawa)さん。

アフリカングッズの物販で華やかさを添えてくれた松岡 英輝 (Hideki Matsuoka)さん、

運営サポートしてくださった「マゴソスクールを支える会」の大城さんと娘さん、

オフィシャルムービーを撮影してくれた池谷つねさんhttp://www.ikeya.tv/

オフィシャルスチールのメータ ジェイ (Jay Mehta)さん

キャスティングサポートのToyoki Tanizakiさん

おいしいお弁当をつくってくれた高松玲子ママhttps://peraichi.com/landing_pages/view/takamatsu

すてきな差し入れとやさしさで励ましてくれた押見 修 (Shu Oshimi)さん。

すばらしいロゴをつくってくれた小玉文さん、ミモザの絵を描いてくれた大嶋さん。

https://bullet-inc.jp/

みなさま、心の底から、もうホントにありがとうございましたー!

 

 

今度あたらしいブログ立ち上げてまた更新していこうかと思ってます。

近々お知らせできるように!がんばります!!

 

 

ありがとう、またね!

 

I'm still alive , and i love u.

 

 

■ Twitterとinstagramやってます ■

Twitterもinstagramも、ブログよりはかなり多めに更新してるので、

最新情報(?)はこちらがおすすめ。

https://twitter.com/migimagari

https://instagram.com/migimagari/

フォロー、リムーブ、ブロックまでご自由にどうぞ。

※いただいたリプライに返信できないことがあります。ご容赦くだされ。