もらしちゃうくらい衝撃的だったアフリカバーンの話をはじめようかと思うのです。 | 世界を旅するラブレター

世界を旅するラブレター

「アラサー・独身・彼氏ナシ」現代女性の三重苦を背負ったバックパッカーが、さらに「住所不定・休職」をステータスに加え、世界一周に旅立ちます。

お元気ですかー?


今日も絶好調におなかユルユルで肛門が引き締まる思いの

ミギー(胃腸の不調くらいじゃ、もはや動じない)です。


先日わたくしはサウスアフリカ(南アフリカ共和国)で行われた

アフリカバーン(Afrika Burn)なるイベントに参加してきました。

http://www.afrikaburn.com/


このブログで何度も

「アフリカバーンすんげぇ!」

「アフリカバーン最高!」

「もらしちゃうレベルにアフリカバーンがたまんない!」

などと言ったり言わなかったりしているので

もうこの際、みなさまにアフリカバーンが何なのかを含め

この数日間のアレコレをお伝えしてみようかと思った次第であります。

(もらしたのは単純におなかユルユルだったからだが)



行ってきた本人ですら、あまりの衝撃で

いまだに何が何だかよくわかってない部分もありますが

なにとぞお付き合いくださいな。



さてさて、

中米コスタリカから60時間かけて

サウスアフリカのケープタウンに移動した

2014年4月25日。



年末のナミビアからサウスアフリカにかけて

2ヶ月あまりをいっしょに旅した友人

美乳のちびっ子、ミィ(日本人)が空港に迎えにきてくれてました。


年末年始、ケープタウンでパーティを開催したので

そんときは日本からたくさんの友人が合流してくれたんですが

(詳しくはこちら「ちがう、ちがう、痴女じゃ、痴女じゃない。ケープタウンでのパーティレポート。」)

みんなは休暇で来てるのですぐ帰ってしまったのです。


が、

このミィは会社を辞めての合流だったので

そこからふたりでしばらく旅してた、というわけであります。



もともと2月に彼女は帰国する予定だったのですが

ふたりで居候していた家のみんなが口をそろえて


「いまサウスアフリカで最もおもしろいパーティはアフリカバーンだよ。

アフリカバーンは超オススメ! ホントにすんごいから!」


というので、彼女はそのままサウスアフリカに残り

わたしは2ヶ月ちょっと南米を旅してから

またサウスアフリカに戻ってくることにしたわけで。


パーティ大国サウスアフリカで

一番おもしろいアフリカバーンってどんなだよ!

そりゃ行くしかないっしょ!



ちなみに、わたしたちがサウスアフリカにいるあいだ居候していたのは

世界を代表するパーティ・デコレーション集団

「Artescape」の制作スタジオ兼おうち。


通称ヒッピーマンション、またはトランスハウス。

三階建てで、デカい。プールもある。


このあと何度か出てくるので、カンタンに紹介しとくと…


Artescapeのボスであるカリンのほか

ペイントを担当しているツェベ、アナ

人気DJのブルース、

自身のデコブランドLuminosも手がけるDJのショーンが

レギュラーで住んでいて

佳境のときには、ほかに何人も泊まり込みで制作をしています。

(われわれはデコの制作はしないけど一緒に住んでいるという珍しいパターン)



このArtescapeは世界のさまざまなパーティにデコを制作していて

そのクオリティの高さたるや…凄まじいものがあります。


こんなのとか。

© Werner Ungerer


こんなのも作ってます。


今年(2014)のBoom Festivalも担当している彼らのデコ、

日本でも体感できますよー。


9月13日からの3日間、静岡の伊豆で開催する「Sunshine Festival」では

彼らのデコのなかで踊ることができるのです!

(という、まさかの急な告知)

詳しくはFacebookイベントページをご参照くだされ。

https://www.facebook.com/events/882521961774297/?fref=ts


このブログに頻繁に登場するトッシーや、さっき紹介したミィのほか

サウスアフリカに来ていたSunshineチームも、みんないるので

ご都合があえば会いにきてやってくだされー。


わたしも帰国しているので、エントランスやったり

ドリンク売ったり、ひゃっほう!と踊ったりしてますよー。



Sunshine Festivalの告知は

また改めてガッツリさせていただくとして

アフリカバーンに話を戻しましょう。




空港でレンタカーをピックアップして

一路、居候先のヒッピーマンションへ。



主要メンバーはアートキャンプ設営のため

すでにアフリカバーンに出発済み。

(アートキャンプについては後日説明しますね)



ミィとふたりで必要なものの買い出しリストをつくって

とりあえず、この日は就寝。


60時間移動でガッタガタだった尻と腰、

ベッドで横になれるというのがどんだけ幸せなのかを

ぐっちゃぐちゃに噛み締めて寝ました。



翌日に続きます。



読んでくれてありがとう!またね。



I'm still alive , and i love u.



ブログランキングに参加中。


にほんブログ村

あなたの1クリックがランキングに反映されます。

ちょっとだけ時間のかかる「いいね」ボタンだと思ってくだされ。


※ ページの読み込みが完了次第、クリックが反映されるそうなので

  表示が終わるまでお待ちいただけるとありがたいです。

※ 同じデバイスからは1日1回のみ有効なので、連打しなくてだいじょうぶ。

押してくださるあなたのことをとてもありがてぇと思っています。

ありがとうね。

■ Twitterやってます ■

更新のお知らせのほか、リアルタイムでのアレコレとか、

ブログには書いていない小さなきもちなどをつぶやいてます。

https://twitter.com/migimagari

フォロー、リムーブ、ブロックまでご自由にどうぞ。

※いただいたリプライに返信できないことがあります。ご容赦くだされ。