琴似でのランチ、志んぼと三徳 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

3年間仕事で通った札幌の西区琴似、3月末で契約満了となり、そう度々

こちらの方までランチに来る事は無いだろうな?と思い、最後の二日間で

印象深いお店2店でランチ。

 

 

ラス前の29日は、3年間の自分へのご褒美で「志んぼ」でうな重でしたが

ここは過去2回紹介していますし、別ブログで落語の噺とセットでも書きま

したので、写真のみ紹介して30日は「三徳」へ

 

この日は「天ラーメン」780円をいただきました。

岩内町では、食堂で普通にメニューにある「天ぷらラーメン」ですが

札幌市内では珍しいですよね。

 

 

エビと海苔の天ぷらが入ったラーメンで、以前岩内の「ささや」さんで

いただいたのは塩味だったと思いますが、こちらは味噌仕立て

 

ここの天ぷらは、以前天丼でもいただいたのですが、ややしっとり系の

分厚い衣でした(ネタが小さいわけではないので、その分量が多くなる)

 

 

インスタ…的には宜しいのでしょうが、量の多さに持て余した事があり

ましたが、ラーメンにした時はその厚い衣が味噌味のスープと絡み

これはこれで面白い味でした。

 

おススメか?と言われると微妙ではありますが、看板メニューの?

バホそばドン丼と並んで、札幌市内の他店ではまず見かけない個性

ある一杯として、チャレンジしてみるのも悪くないかも知れません。

 

西区二十四軒4条6丁目

 

【関連の過去ブログ】

 2018/04/02 卒業ランチを「志んぼ」で

2017/04/28 そば処三徳 バホそばドン丼

2017/01/14 円山動物園ラーメン 塩味と醤油味