私🦄:アラサー事務職(関西人)
夫🐧:アラサー営業職(関西人)
大阪で暮らす夫婦2人暮らしのスミレです🪻
旅行、グルメ、観劇(ミュージカル、ディズニー)、お出かけ、買い物、節約に関する情報をライフハックを含めて紹介🌼
基本は倹約家ですが、新婚を言い訳に
最近は散財傾向
もうすぐ2025年も終わりです。
年末までに完了しないといけないこと
第1位はふるさと納税
私はふるさと納税一応全部終わりましたが、駆け込みでふるさと納税される方向けに、私が2025年もリピートしたいふるさと納税(お肉編)を紹介~!
大阪府・泉佐野市 ハラミ
食べる日の朝に冷蔵庫で解凍し、帰ってきたら焼くだけ!味付けいらずで忙しい共働きに超絶おすすめ。泉佐野の味付けハラミ+創味シャンタンで炒飯を作ると、お店の本格炒飯になるので、ぜひやってみて欲しいです
普段食べるというよりは特別な日のご褒美で食べる黒毛和牛300g×3パックの900g。2人暮らしなので3回に分けて食べました。
美味しいお肉を食べると幸せになりますよね。
特別な気分でQOLが上がります



私は料理の仕方が雑いので(泣)、いいお肉を自宅で調理するときは夫くん🐧が「俺が焼く!!」と率先して調理してくれるのでそれも嬉しい。
来年も美味しいお肉を焼きまくってもらいます
✨
