【本日♡】毎月11日は「プラスいち」で…『ねぎらいの日』 | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

 

■大木華のプロフィールこちら

【一部リニューアル】

不倫・SEXレスの

お悩み解決&願望実現を

サポートします!!

↓こちらをクリック↓

 

【リニューアルしました】

サービスメニュー一覧

 

 

不倫・婚外恋愛

レスでお悩みの方の絶対的味方💛

不倫恋愛カウンセラー

華ちゃんこと大木華です

 

本日は

ねぎらいマイスター💛

 

★★★

 

本日11日は、

「ねぎらいの日」

 

 

 

「なんだそれ?」 って思った方は…

 

▼勝手に設定しちゃったw

 

はい!

のべ5450人以上、1万回以上

ねぎらいをお届けしてきた

ねぎらいマイスターの華ちゃんが

 

勝手に決めた

「ねぎらいの日」

 

本日5月11日で

40回目です!! 

 

丸3年が経ち、4年目に突入中〜♡

 

 

★★★

 

自分が心地よくいられる

自分で自分の機嫌をとってあげるのにも

 

愛を受け取る力をつけるにも

 

愛を与えるにも

 

不倫のお悩みや

『不倫の後遺症』から脱出するのにも

 

不倫をできるだけ気持ちよく続けていくにも

 

自分軸を整えるにも

 

自分力をつけるにも

 

セルフケアやセルフプレジャーにも

 

セルフパートナーシップを

良いものにするのにも

 

自己肯定感を取り戻すにも

 

自己受容力を育てるのにも

 

過程を認めるのにも

 

完璧主義を緩めるにも

 

メタ認知(俯瞰してみる)をつけるにも

 

変化や行動を起こしていくのにも…

 

 

『ねぎらい』だって、

今の私はたどり着いたんです。

 

 

 

ねぎらい【労い】とは、

 

苦労や骨折りに感謝し、

いたわること

 

苦労や尽力を

いたわりなぐさめること。

 

相手の苦労や頑張りを評価して、
感謝すること
 
と、辞書にはあります。
 
★★★
 

「ねぎらい」って、

できたことだけじゃなくって…

 

 

できなかったことや、

やらなかったことも

ぜーーんぶ含めて

認めていくこと🍀

 

自分に意識を向けていくこと。

 

 

あるがままの自分を、

じぶんの全て

光を与えていくこと。

 

 

 

『自分』と言う

存在そのものを、

大切にしていくこと。

 

 

だから、

 

絶対的に優しいんです!!

心が安心していくんです🍀

 


★★★

 

▼世界的にも証明されてきています!

 

『セルフコンパッション』

 

…自分に向ける

「思いやり」「優しさ」

「慈しみ」の心が、

自分を元気にしてくれることを。

 

 

 

★★★

 
辞書には、
ねぎらいを
「相手に」ってあるけど…
 
それを、
自分にしてあげるんだ。
 
 
 
毎月11日のプラスいち
「ねぎらいの日」は
 
いつも以上に
自分に優しい
まなざしを持つ日
であり、
 
『自分に
〇〇〇してあげる日』
とします♡
 
例えば…
 
ラブラブ自分に
「毎日お疲れ様🍀と言ってみる」
 
ラブラブ当たり前だと思うことに
「ありがとう💛と言ってみる」
 
ラブラブ自分に
「毎日本当によくやってるねって
声掛けしてみる」
 
ラブラブ自分に
「美味しい飲み物を入れてあげる」
 
ラブラブ自分に
「やさしくボディクリームを塗ってあげる」
 
ラブラブ自分の手に
ハンドクリームを塗りながら、
「いつもよく動いてくれてありがとう」
って言ってみる
 
ラブラブ今日は、自分が
食べたいものを作る、買う、
用意してあげる
 
ラブラブ今日は自分を優先に、
1番にしてあげる♡
 
ラブラブ今日一日出来たことだけではなく、
「やろうと思った事」
「やらなかったけど意識したこと」
 を書き出してみる
 
ラブラブ自分の胸にそっと手を当ててみる
 
ラブラブ自分の頭をナデナデしてみる、
 身体を優しくさすってあげる
 
ラブラブ自分が行きたいところに、
 自分を連れて行ってあげる
 
などなど・・・
 
なにも
特別なこと
でなくてもいいんです。
 
 
なんなら、普段やっている事を、
 
「〇〇〇してあげる」
「〇〇〇をプレゼントしてあげる」
 
って、
言い換えるだけ
でもOK!!
 
 
「自分にコーヒーを入れてあげる
 
「〇〇時間(楽しい・癒しなど)を
プレゼントしてあげる」とかね。
 
もちろん、
他力を借りるのもOKですよ!!!
 
できるだけ
簡単なことからが
いいんです!
 
 
そして、やったとしても
何にも感じなかったとしても、
まずはそれでOKなんです!
 

「ねぎらい」は、積み重ね。

「ねぎらい」は、慣れ。

 

こうして重ねていくことで、

「ねぎらい回路」が育っていくんです🌱

 

 
あなたは今日の「ねぎらいの日」を
どう過ごしますか?
 
自分にどんな
「ねぎらい」してあげますか?
 
 
よかったら、考えてみてね。
意識することだけでもOK💮
 
華ちゃんに教えてくれたら嬉しいです♡
 
コメント欄やLINE公式に
メッセージくれたら
「ねぎらい」のコメントお返事します。
 

【じぶんにどんな「ねぎらい」

してあげますか?】


ちなみに華ちゃんは… 

 

・私の願いを叶えてくれている

 内的メンズくんと身体さんにたくさんの

 「ねぎらい」と「ありがとう」の  
 言葉をたくさんかけてあげたり

 
 願いや希望を伝えてくれる
 私の感情や感覚部分の私にも
「ねぎらい」と「ありがとう」の  
 言葉をたくさんかけてあげたり


 セルフトークする。
 体に優しく触れる、セルフハグする

・自分が食べたいなって思うものを

 自分にご馳走してあげる♡

 
 

余談なんだけど

明日「母の日」でもあるので、

実家の母に会いに行って、母が食べに行きたいものを連れて行ってあげるという自分の願いを叶えてあげようと思います。

と同時に、私も自分が食べたいなって思うものを自分にご馳走してあげようと思いまーす

この後、電車で千葉の実家に行ってきまーす🚃

 

これもしっかりとねぎらいに繋がっちゃうんですよ🌟

 

▼関連記事
 

振り返り&ねぎらい

 

 

・・・・・

 

 いきなり何個もやらなくていいんです。
 
まずは今日1日、自分自身にやさしく🍀
 
やさしくしよう💕って、
意識してみませんか?
 

 

★★★

 

▼自分に優しくなれて自分が愛おしくなる

華ちゃん式「ねぎらい力」アップセミナー

 

 

▼ねぎらい関連記事 

 

 

 

 

★★★

 

不倫・婚外恋愛でお悩みの

💜不倫が始まったばかり

💜不倫して悩みを抱えている

💜不倫後の後遺症で辛い

💜セックスレスで悩んでいる

↓↓↓

初回相談:60分無料

 

お申し込み方法

①不倫専用LINE公式に登録

ご登録はここをクリック

または

②初回相談お申し込みフォームから

こちらから

 

 

LINE公式アカウント

ご登録してください

 不倫専用

▼LINE公式アカウント▼

 ご登録はここをクリック  

 

先行案内や直接のご連絡もできます♡

 

 
▼関連記事

★★★

 
■ご提供メニュー

 

 

★★★ 

 

■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って

不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)