彼からLINEの返信がこないのは…もしかするとあなたが○○○だからかも?! | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

 

■大木華のプロフィールこちら

 
 

【新登場】

不倫・SEXレスの

お悩み解決&願望実現を

サポートします!!

 

ジッと見つめられると

フリーズしちゃう♡

 

 

寄り添い人生相談室♡

不倫カウンセラー

はなちゃんこと大木華です。

 

量子力学って

聞いた事あるかなぁ?!

 

 

量子力学とは、

一般相対性理論と共に

現代物理学の根幹を成す理論・分野である。

(Wikipediaより抜粋)

 

目に見えないほど小さい世界を

解明するための学問。

 

量子力学では

この世界のすべての物体は

「小さな粒」素粒子でできていると

言われている。

 

(高橋大輔著

時間と空間を操る量子力学的習慣術より抜粋)

 

 

私はこの量子力学については

友人が教えてくれたのと

願望実現について

いろいろ学んでいた時に知って…

 

そこから日常生活の中にも取り入れて

お仕事でも、

質問を使ったWAQWAQの会など

ワークショップを始め

いろんなところに活用してるんだけど

 

その中で…

 

量子ゼノン効果

という考え方があります。

 

 

量子ゼノン効果とは

 

短時間の観測の繰り返しが、

量子状態の時間発展による

他の状態への遷移を抑える現象。

 

簡単に言うと…

意識がその事に集まり過ぎると、別の状態に移るのを抑制する

 

 

更には…

観測が多ければ多いほど、

時間発展が停まり初期状態に留まり続ける

 

つまり、

1つのことにフォーカスし過ぎていると

その初期状態が保たれたまま変化を生まなくなるということ

 
(高橋宏和さんのブログより抜粋)
 
▼詳しくは高橋宏和さんのブログ

 

 

 

 

簡単に言うと…

観察し続けていると

その状態から変化するのを抑えちゃう

 

観察回数が多いと

その状態が保たれて

その後の変化を生まなくなる。

 

 

 

こんな経験ないかな?!

 

お鍋に水を入れてお湯を沸かす時

ずーっと見てるとなかなか沸かないとか

 

まだかなーって気にしてばかりいると

時間ってなかなか経たなかったりしないかな?

 

逆に…

ちょっと意識をそらしてるうちに

沸騰してたり

 

他のことをしながら過ごしてると

あっという間に時間が経ってたりする事がある。

 

★★★

 

これね、ある時気づいたの!!

 

LINEのやり取りの時も

これやってるわぁってね。

 

 

彼にLINEを送ったら…

 

既読ついたかな?

返信来ないかな?

…って

画面見つづけたりしてないかな?!

 

 

…私は思いっきりやってたよ💦

 

そういう時って、

ホントに返信こなくてさぁ。

 

逆に

メッセージ送信してから

他のこととかしてたら

知らないうちに返信きてたとかってことが

よくある。

 

 

それに不倫うつがひどくなってた頃は

スマホを握りしめて

LINEの通知音が鳴るのを

今か今かと待ち侘びていたもん💦

(彼は職人さんだから

お仕事はほぼスマホ見ないって言うか

見れないのにね)

 

 

今でも、どちらかと言うと

仕事柄もあってスマホを手元に置いたり

いじってる時間が多いから

ついつい気になっちゃう

ところがあるのは否めない。

 

だから、この量子ゼノン効果は

どこかで意識してるの。

 

★★★

 

もちろん、

画面を見続けたり

気にしててもいいんだけれど、

  

もしあなたが

彼からの返信が来ないって

イライラしたり

 

やりたい事とかやる事とかそっちのけで

気にし続けちゃう

 

それに心奪われて

なんだか疲れちゃう様だったら…

 

 

観察しつづける、意識を向けすぎる

観察する回数が多くなっていて

 

彼からLINEの返信が来ていない

という状態、現状から

変化しないのかも知れないと

捉えてみてはどうかな?

(かも知れない…の仮決めは大切🍀)

 

 

 

もしあなたが

彼との LINEのことでお悩みで

 

特に返信が来る来ないで

悩んでいたとしたら…

 

 

LINEを送ったら

この量子ゼノン効果のことを

思い出して…

 

あえて意識を違うところに置く

 

スマホの画面を見続けるのをやめてみて

違うことをやってみる

 

スマホの電源切ってみる(夜とか特に)

 

確認する回数を減らす

→確認する時間の間隔を空けてみる

 

「はい、LINE送った♡」と言って

別のことをすることに予め決めておく

 

いきなり出来なくても

ちょっとずつでいいからやってみる

 

ぜひお試しあれ〜💛

 

気にしてないうちに

彼から返信が来てるかも知れないよ。

 

(私は何度もこれ経験済み)

 

image
 
 
不倫・婚外恋愛を続けていくには
マインドを整えていくと共に
 
こうしたライフハック的な
考え方やスキルも手にしておくと
楽チンでいられるよ💛
 
あなたのココロが
ご機嫌で心地よくあります様に
 
 

 

不倫・婚外恋愛でお悩みの

💜不倫が始まったばかり

💜不倫して悩みを抱えている

💜不倫後の後遺症で辛い

💜セックスレスで悩んでいる

↓↓↓

初回相談:60分無料

 

個別相談:60分無料

 

こちらにご連絡ください💛

◉LINE公式:こちらから

◉メール:ooki.hana.form@gmail.com

 

 

LINE公式アカウント

ご登録してください

 不倫専用

▼LINE公式アカウント▼

 ご登録はここをクリック  

 

先行案内や直接のご連絡もできます♡

 

 

 
▼関連記事

★★★

 
■ご提供メニュー

 

 

★★★ 

 

■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って

不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)