【不倫】私が伝えたい「不倫」を捉え直す考え方とは | 【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

不倫の新しい捉え方を提唱。囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、子供の発達凸凹や不登校。不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

■大木華のプロフィールこちら

【新登場】

不倫・SEXレスの

お悩み解決&願望実現を

サポートします!!

 


私はこの考え方を広めていくんだ💛


不倫恋愛カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です。


 

私はこれまで一貫して…

 

『不倫を

良い悪いでジャッジしても意味がない。

その人だけの不倫する理由がある。』

 

とお伝えしてきました。

 

 

これは、これからも先

決して変わることのないであろう

基本的スタンス!

 
★★★
 
不倫は、世間一般的には
 
タブー視されるもの
そこに幸せはない
周りを不幸にする
理性を欠いた行為
自己中心的
自己コントロールの欠如
無責任
快楽的で刹那的
 
いいイメージはないだろう。
 
 
でもね、
私は…そうは思わない。
 
★★★
 
私はもっぱら、
自分自身の体験的なことを
お伝えしている。
 
すぐやっちゃう女だし、
知識や正解を教えることより、
 
こういう捉え方もできるよねーって
お伝えする方が得意だし、
その方が自分らしいと思うから。
 
…で、
 
体験を知識に結び付けていく
タイプなんです。
 
★★★
 
私の不倫に対する捉え方って…
 
依存症を捉える時の
大切な考え方の1つでもある
『自己治療仮説』
 
これに近い考え方なんだなぁって。
そうだなって思ったんだ。
 
 
 
■『自己治療仮説』とは…
 
まだ脳科学が現在ほど進んでいなかった1985年、心理学者カンティアンが提唱した考え方。
 
 

人が物質や行動に依存するのは、

依存性のある物質や行動、性格や根性のせいではなく、不快な気分や困難な状況を和らげるために、たまたま出会った物質や行動によって緩和する体験を重ねるうちに、その物質や行動に依存するという考え方

 

【引用】 

相模原市認知症疾患医療センター センター長コラムより

https://www.kitasato-u.ac.jp/khp/ninchisyo/column/colmun2101.html

 

★★★

 

依存症者が依存にふける理由は苦痛を避けるためであり、
 
自分で自分の落ち込んだ気分を直そうとする、
いわば「自己治療」なのではないかという仮説を提唱しました。
 

果てしない快楽を求めて依存行為にふけると言うよりは、止めたくても止められない、ほかにつらい現実を逃れるすべを持たない、そんな方々がほとんどです。

 


「快楽にふけりたいから」ではなく、「苦痛から逃れたいから」アルコールに、薬物に、ギャンブルに、ネットやゲームにのめり込む。

 

そう見れば、彼らの行動への見方が変わってくるのではないでしょうか。

 

同時に、苦痛から逃れたくて依存行動に走る方に罰やお説教、正論を突きつけても、問題は解決しないであろうことも見えてきます。

 

【引用】 独立行政法人 国立病院機構 さいがた医療センター HP
https://saigata.hosp.go.jp/addiction/addiction_pg2.html

 

 

★★★

 

罪悪感で今にも押しつぶされそうな
不倫で悩んでいる人たちは、
 
快楽にふけっているようなものではなく
止めたくても止められない。
 
苦痛を避けるためや、
自分の気分の立て直しや
不足を補うためにやっている。
 
自分を何とか保つために、
自分がどうにか生きていくために
やっている
自分解放とか、
セルフケアのためと言った
 
自己治療的意味合いでやっている。
 
…そういった捉え方もできる。
 
私は不倫に対して、
こういう捉え方をしている。
 
 
 
だから、不倫している人に
正論を突きつけても
あまり意味がない。
 
ジャッジして、
悪い事だからやめなさいとか、
否定や批難、
罰を与えたところで、
根本部分は改善されない。
 
 
…これって、
他人からそうされることもだけど、
 
あなた自身が自分に対して思ったり、
してることでもあるんだよ。
 
今は、自己否定していてもいいし、 
許せなくてもいい。
 
 
…でもね、
こういう不倫の捉え方も
できるんじゃないかな?
 
自己治療的不倫
 
世間一般の捉え方で見るのではなく、
こういった視点で
見てみることもできるんだよ。
 
それが自己理解、自己受容に
繋がっていくんだ。

(蜷川実花さんの展覧会より)
 

不倫恋愛専門カウンセラー
華ちゃんの
不倫に対する捉え方の基になる
1つの考え方を
お伝えしてみました。
 
★★★
 
更に、不倫には大きく分けて
超依存的不倫
主体的不倫
があると考えています。
 
 

 

この不倫の3フェーズについては、

Youtubeライブでお伝えしました。

ぜひ、観てくださいね♡

↓↓↓

 
 
 
 
★★★
 
自己治療的に不倫をしている。

…ただ、そこでまた悩みが増えて
辛いを思いをしているのも確か。
 
そう、
元々傷ついているところを
何とかしようとして…
そして更に傷ついているの🥲
 

 

▼不倫のお悩みの一部…

 

・不倫の罪悪感で押しつぶされそう

 
・不倫をやめたいけど、やめられない
そんな自分のことを責めてしまう
 
・いつも彼に振り回されていて、疲れてる
 
・不倫している自分が許せない
 
・既婚彼の奥さまに嫉妬が止まらない
 
・不倫うつの状態で苦しい
 
・サヨナラした彼の事が忘れられなくて
苦しくて、どうにもならない 
 
・新しくお付き合いしても、
不倫彼と比べてしまって続かない
 
 
不倫する中での
この思い、苦しみ…誰にも話せない。
ここから一人で抜け出すのは難しい。

 

…でも、不倫のお悩みは

解消することができます。


不倫・婚外恋愛でお悩みの

💜不倫が始まったばかり

💜不倫して悩みを抱えている

💜不倫後の後遺症で辛い

💜セックスレスで悩んでいる

↓↓↓

初回相談:60分無料

こちらにご連絡ください💛

◉LINE公式:こちらから

◉メール:ooki.hana.form@gmail.com

 

LINE公式アカウント

ご登録してください

 不倫専用

▼LINE公式アカウント▼

 ご登録はここをクリック  

 

先行案内や直接のご連絡もできます♡

 


★★★

 
■ご提供メニュー

 

 

★★★ 

 

■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って

不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)