【不倫】ジワジワくるから気を付けて!!・・・『不倫うつ』 | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

 

■大木華のプロフィールこちら

 

【新登場】

不倫・SEXレスの

お悩み解決&願望実現を

サポートします!!

 

 

 

”不倫うつ”
 
聞いたことあるかな?!
 
 
不倫うつとは・・・
 
不倫で悩む人が、
うつ状態になってしまうこと。
 
(※こういう診断名がある訳ではありません)
 
コロナ禍で、
増えたなぁと思われます。
 
 
今現在、不倫している
かつて、不倫していた
 
両方のケースで起こり得ること。
 
 
 
不倫でお悩みの人の絶対敵味方♡
不倫恋愛カウンセラー
華ちゃんこと、大木華です。
 
不倫うつは、
真面目な人ほどなりやすい
(不倫してるのに真面目ってなに?!
そう思う人もいるだろうけど)
 
 
◯◯べき・◯◯ねばの
マイルールがたくさんあったり
 
仕方がないよねぇ…と
言い訳出来なかったり
 
物事をとらえる視点が
どうしても狭くなりがち
 
理想が高かったり、
理想と現実のギャップで苦しむ。
 
 
これは、
頭で
繰り返されている言葉
と、
 
心で
感じてることに 
 
差があり過ぎることとも言える。
 
 
他にも、あなたの中で
相反するような考えや思いが
いくつも混在してて
がんじがらめになって混乱してる状態。
 
★★★
 
例えば、
 
不倫相手と会いたいのに
会えない日々が続いたり、
LINEや電話をもっとしたいけど、
重くなるからダメだよなって
我慢しつづける。
 
 
不倫相手と別れるべきなのに、
別れられない、別れたくない
この思いの狭間で揺れまくる。
 
 
彼が離婚してくれない。
一緒になるって言ったのに…
「もう何年になるんだろう?!」
自分ではどうすることも出来ない、
相手次第で事が動く(と思われる)
現状にいると、無力感に襲われる。
 
 
パートナーとは離婚したい…
離婚するべきだよね…
でもなかなか離婚出来ない。
いろんなことを考えて、
自分責めして、
罪悪感にさいなまれる。
 
 
こういうことがつづくと
段々エネルギーが
無くなっていく。
心がすり減っていく。
 
 
メモなんだかやる気が出ない、
メモ気力がなくなったり、
メモ訳もなく涙が溢れたり、
メモ起きるのが辛い
メモ眠れない、眠りが浅い、すぐ目が覚める
メモ食欲不振、食欲過多
メモ動悸や過呼吸、パニック
メモ自分のことに構わなくなってくる。
 
 
あなたはそう言うことないかなぁ?!
 
睡眠不足になるだけでもネガティブになったり
自律神経が乱れていたりすると
身体が疲れやすくなったりします💦
 
考えがまとまらなかったりして
いつもより物事の選択もしづらくなったり
判断が鈍くなったりすることがあります💦
 
 
不倫は、
思い通りにいかなかったり、
我慢したりする事が多い上に、
 
誰かに相談しずらいから
どんどん一人で
抱え込んでしまうんです。
 
一人で抱えてると、
ほんとーに苦しくなる。
 
私も今思えば、
8年前は完全に不倫うつ。
 
過呼吸がひどくなって
子育てできる状況じゃなくて、
子ども二人連れて、
実家に転がり込んだ。
 
 
 
(私の経験が漫画化された、
『日本の妻たちに
不倫する理由を聞いてみた』より、
画像をお借りしました。)
 
 
私の場合は、夫が離婚を承諾してくれ、
慰謝料請求とかも一切なし。
 
彼も子どもを連れて一緒になろうと
言ってくれるという何とも有り難い
自由に選択して良い状況だったのに、 
 
『私が幸せだときっと子どもも
幸せに違いない、
だからもう一度やり直すんだ!!』
って思おうと、
何度もノートに書いたり、 
口に出して言うものの、
 
『本当に私だけが
幸せになっていいんだろうか?!』
って言う罪悪感にやられて、
どっちにも決めきれず
パニックやうつが 
どんどん酷くなっていった。
 
うつが酷くなると
何かを決めるって事が
何1つできなくなるから
(子どもの洋服一枚
買えないで帰ってきた位)
 
結局、
両手を広げて
私の全部を受け入れてくれた
彼の元にも行けず。
 
そんな自分にさらに
追い討ちをかけて、 
 
この世界で私が一番の悪人だと
本気で思って、
死んでお詫びするしかないと思って、
生きてる資格なんてないと思って、
自殺未遂までしてしまった。
 
罪悪感のかたまりだったんだ
 
★★★
 
 
不倫を楽しんでる人もいるけれど、
楽しいときもあるけれど、  
 
ふかーくふかーく
悩んでしまうこともある。
 
でもなかなかその想いが話せない。
安心して話せない。上手く話せない。
 
 
不倫うつになる前に!!!
 
この記事を読んで、
『もしかして、私もそれに近いかも?
もしかして今わたしは不倫うつかも?!』
 
と思ったら、一人で抱えてないで、
そのままをありのままを
話してみることをオススメします。
 
もし今
すでに何かしらの症状が
継続的に出ているなら
病院を受診することをオススメします。
 
 
うつ傾向になると、特に、
一人でグルグル考えて
ドツボにハマっていくだけだし、
 
我慢しすぎるとどんどん酷くなって
日常生活に支障が出てくるから。
 
 
そして、
『私そこまでじゃないし』と
言う方ほど
気をつけて欲しいな🍀
 
気持ちに蓋をしたり、
我慢したり無視することが
当たり前になっていると、
自分が悩んでることにも
気付かないから。
 
★★★
 
話すといっても…
 
上手く話そうとしなくていい。
 
話したいことは何でも話していいし、
話したくないことは話さなくていい。
 
分からないことは分からないっていい。
 
支離滅裂位でちょうどいいから、
あなたの思うまま、感じるままに
お話ししてみてくださいね🍀
 
話すことで、
あなたの思い込みや思考グセ、
感じてることに気付けます。
 
 
それに気付けたら、
そこから先、どうしたらいいのかの
道筋が見えてくるから。
 
★★★
 
不倫うつから、
パニックや入院、自殺未遂まで
経験した私だからこそ、
 
不倫うつの恐ろしさ
放っておくことの危険が分かります。
 
 
そして、
症状改善の為の大量服薬から
今は服薬、通院も一切なし。
 
過呼吸やパニック、
重度のうつからも回復しました🍀
 
サポートを受けてお世話になった、
精神保健福祉手帳2級も
お返ししました。
 
 
当時は自分が回復するなんて、
一切考えられなかった。
だから絶望して
自殺未遂までしたんだけど…。
 
 
何があって不倫うつになっているのか、
その理由やメカニズムを理解することが大切🌟
 
そして何より、
自分がどんなことを想い感じているのか、
その事をまずは知ってあげる、
気づいてあげることが大切ラブラブ
 
 

 

★★★
 
どんな話も
否定やジャッジは一切なしで
お聴きします。
 
どうか一人で
グルグル悩んでないで、
プロに頼ることをオススメしますよ。
 
 
まずは、
言葉に出して言えると、
心が癒えるから。
身体と心が、緩むから。
 
 
あなたにも
それを体感してもらいたい。
 
・・・当時の私にも、
そう言ってあげたかったな。
 
 
 
どうかあなたには、もうこれ以上
一人で抱え続けて、
悩みつづけて苦しまないでいてほしい。
 
あの時の私と同じ様な思いで
苦しまないでいてほしい。
 
あなたが楽になれます様に。
 
…あなたと出会えること
心から願っています。
 
 

 

 

同じ不倫経験のあるカウンセラーです。

あなたのどんなお話しも

ジャッジや否定せずにお聴きします

 

 
 

不倫・婚外恋愛でお悩みの

💜不倫が始まったばかり

💜不倫して悩みを抱えている 

💜不倫彼とこれからも続けたい

💜不倫後の後遺症で辛い

💜お別れした彼と復縁したい

💜セックスレスで悩んでいる

↓↓↓

初回相談:60分無料

 

お申込み方法は2通り

どちらかにご連絡ください💛

↓↓↓

◉LINE公式:こちらから

◉お申込みフォーム:こちらから

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

あなたと私の一対一のLINEなので

他の方には見られずに

安心してやり取りできます

 

ご登録してください

 不倫専用

▼LINE公式アカウント▼

 ご登録はここをクリック  

 

先行案内や直接のご連絡もできます♡

 

 

★★★ 

 

■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って

不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)