【不倫】不倫をジャッジすることに意味は無い | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

今や、不倫がバレたら叩かれ方が半端ない。

 

そうやって不倫はタブーといいつつ、

 

ドラマやマンガなど

不倫がテーマになっているものが

巷に溢れているのも事実。

 

タブーだけれど、

身近なものであることも事実。

 

そうでなきゃ、

こんなにテーマとして取り上げられないものね。

 

★★★

 

不倫を

ジャッジすることに意味は無い

 

 

 

不倫はいけないこと 

 

不倫はタブー

 

 

と、世間で言われているのは、

 

「何があるから」 

 

だと思う?

 

★★★

 

不倫すること自体は、いい・悪いじゃない。

そんなジャッジは何の意味もない。

 

 

だって、

出来事そのものは、

無色透明だから・・・。

(NLP実践心理学より)

 

 

その出来事に意味を与えるのは、

人間の解釈

その人の解釈なんだ

 

 

それによって、

良くも悪くもなるという事。

 

 

★★★

 

 

不倫=良くない事

 

と、世間で言われているのは・・・

 

「何があるから」

 

だと思いますか?

 

(ここでは、

法律上の不貞行為だからということは、

いったん置いといて・・・)

 

 

 

それは、不倫すると・・・

 

未来はないから、

人の道に外れているから、

誰かが不幸になるから、

傷つく人が出てくるから、

悪いことが起きるから、

自分勝手だから、

約束を破ることになるから、

幸せになれないからなどと、

 

大多数の人が思っているからじゃないかな?

 

 

★★★ 

 

 

あなたにとって、

不倫ってどんなものですか?

 

 

 

私にとっては・・・

 

不倫したことで色々なことになったし、

 

それがきっかけで、

カウンセリングやセラピー、

しつもんに出逢うことができたし、

自分の事が認められるようになったし

受け容れることもできて

今の私になることができた。

 

以前より、断然生きやすい。

 

…なので、

それは悪いことだとは解釈していません。

 

家族や周りには

迷惑かけてしまった、

悪いことしたとは思っているけど…。

 

 

私にとっては、不倫の彼が

私のことを、私以上に大切に思ってくれた、

もっと自分を大切にしていいんだよ、

あなたには気づいていない魅力があるんだよ

教えてくれた。

 

そんな大切なことを教えてくれた彼とは

結局、一緒になれなかったけれど…。

 

とっても酷いでしょ、私。

自分勝手でしょ、私。

こっちがダメなら、ハイこっち。

やっぱりダメなら、またこっち。

 

…やっぱりひどいよね、私。

(罪悪感とかは今はなくって、

ただ、そうだよなーって思うだけ)

 

 

…それでも、彼には本当に感謝しているし、

こんなこと

言える立場ではないのかも知れないけれど、

彼の幸せを心から祈ってるclover*

 

 

私にとっては、彼がまさに

人生を開いてくれた

”ひらくくん”だった

 

 

私にとっては、秘め事が宝ごとになった。

 

だから、

世間で言われるタブーがあったからこそ、

今の私があるって、言い切れる。

 

他人がとやかく言おうとね。

 

そんなことは関係なくって、

自分がこのことをどう思っているかなんだ。

 

昔の自分より、

今の自分の方が、

自分らしくて好きって言える♡

 

 

だからこそ、今こうして

不倫カウンセラーをやっている。

 

なかなか他人には言えない話が

安心してできる様に、

 

同じように、不倫で悩んでいて

どうにかしたいって思っている方々の

側にいたいなって思って。

 

★★★

 

もしも、あなたがいま

不倫をしているのなら・・・

 

不倫していることで

どんな思いを感じていますか?

 

 

歓び

罪悪感

快感

安心感

虚無感

満足感

孤独感

期待

寂しさ

嬉しさ

不安

楽しさ

背徳感

自信

嫉妬心

トキメキ

迷い

幸福感

・・

・・

・・

 

一つじゃないかも知れない。

 

刹那の快楽と歓びを感じた後にやってくる、

罪悪感や虚無感もあるかも知れない。

 

孤独感で一杯だった心が、逢えたことで

一気に安堵と満足感に

変わることもあるかも知れない。

 

逢えると期待していたのに、

逢えなかったときの寂しさを

感じるかもしれない。

 

私なんて

もう女として終わってると悲しんでいたのが、

もう一度華ひらく歓びを感じるかもしれない。

 

もう誰の役にも立たないと思って

絶望していたのに、

もう一度ヒーローになれる歓喜を

感じるのかも知れない。

 

自分のこと

一番にしてもらえなくて悲しいけれど、

ほんとはそんな自分がお似合いよって

納得しているかも知れない。

…ほんとのホントは違うかも知れないけれど。

 

 

蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 

 

 

他人があなたの不倫を

どうのこうのジャッジすることには、

全く意味がない。

 

 

あなたがあなた自身のことを

ジャッジすることにも意味がない。

 

私って、ただの淫乱だとか、好き者って

自分にダメ出ししなくてもいい。

 

勿論、ダメ出ししててもいいんだけどね。

 

そうするにはそうする訳があるんだから、

ダメ出ししてしまう自分のことも

認めてあげていいんだ。

 

 

 

不倫をしていること、不倫していた事

それをあなた自身がどんな風に感じているか。

 

あなたがそれを

どんな風に捉えているかの方が

よっぽど大切なことだね。

 

今まではどうだったかは関係なくって、

今とこれから、どんな風に捉えていくか

これが大切なこと。

 

 

 

あなたは今、

何を感じているんだろう。

 

 

あなたは、

ほんとうは何を望んでいるのだろう。

 

 

世間ではタブーと言われている

『不倫』をしてみないと、

気づけなかった事があるのかも知れないんだ。

 

そうでもしないと、

もしかしたらあなたは

これからもずーーっと一生、

あなた自身の気持ちを無視したり、

相手優先にして生きて行ったかも知れないんだよ。

 

まぁ、そういう人生があってもいいんだけどね。

そういう人生を望むのなら、

そういう生き方でもいいんだ。

 

あなたはホントは

どんな人生を望んでいるんだろうね?

 

不倫をきっかけに

自分の望みを知って、

自分らしく生きていける。

 

いつからでも、人生をリメイクできるキラキラ

 

 

私は、自分自身の経験から

本気でそう思ってるし、

 

ホントにそうだよなぁって、

数々のご相談を受けてきた、

この5年間で実感してる。

 

★★★

 

 

ひどいと思うかも知れないけれど・・・

 

あなたの幸せが一番。

 

あなたは幸せになっていいんだよ。

 

 

あなたは今、

何を感じていますか?

幸せ感じて生きてるかな?

 
 
★★★

 

【不倫後遺症】とは(私の定義です)

・不倫したという事によって受けるネガティブな影響

 

・不倫したことによる、
心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

・不倫が終わった後もなお残っている、
心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

 

▼不倫の後遺症の一部…

 

・不倫の罪悪感で押しつぶされそう

 
・不倫をやめたいけど、やめられない
そんな自分のことを責めてしまう
 
・いつも彼に振り回されていて、疲れてる
 
・不倫している自分が許せない
 
・既婚彼の奥さまに嫉妬が止まらない
 
・不倫うつの状態で苦しい
 
・サヨナラした彼の事が忘れられなくて
苦しくて、どうにもならない 
 
・新しくお付き合いしても、
不倫彼と比べてしまって続かない
 
 
不倫する中での
この思い、苦しみ…誰にも話せない。
 
不倫の後遺症。
ここから一人で抜け出すのは難しい。

 

…でも、不倫の後遺症は、

解消することができます。

 

『不倫後遺症』からの脱出は

人生の生きづらさからの解放と、

これからを

自分らしく自由に生きていく道しるべ

 

 

★★★

 

■LINE公式アカウント新規登録
特典プレゼント(女性限定)

 

LINE公式アカウントの新規ご登録の特典で

個別の無料相談60分があります。

 

同じ不倫経験のあるカウンセラーです。

 

あなたのどんなお話しも

ジャッジや否定せずにお聴きします。

 

 

LINE公式のトークに

「無料相談」とメッセージください♡

 

あなたと私の一対一のLINEなので

他の方には見られずに

安心してやり取りできます。

 

 

クローバー無料個別相談60分クローバー

電話、ZOOMのオンライン

60分お話プレゼント
 



 

(21/8/30より内容が変更となりました)

 

 
★★★
 
 
■ご提供メニュー

 

 
 

自分でじぶんを「ゆるす」ってことができる様に

…そのために、

まずは「ゆるされる」その体験をしてほしい。

 

 

「不倫」で辛い思いをしている、『不倫後遺症』のあなたへ

 

「ゆるし」の3STEPがつまった

不倫を「ギフト」に変える【新メニュー】

 

 
▼継続サポートプログラム▼ 
クリックすると詳細が見れます

 
★★★
 
 
■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)