オートクッカー凄〜い【Bistroマルちゃん焼きそば】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日は

オートクッカーBistroレシピです!


Bistroをお持ちでない方には

すごーくつまらない内容かと思いますが…

お付き合いいただけますと幸いです

<(_"_)>


だって、

Bistroが面白過ぎて…❤︎



オートクッカーBistroには

色々なレシピが準備されているんですが、

焼きそばは無いんですよね…。


でも!焼きそばを作ってもらいたい!

(作らせたい笑)


と、いう事で〜

今回はこちら↓

至福の食卓『マルちゃん焼きそば』

を使用して

簡単手軽に焼きそばを作ります


通常のマルちゃん焼きそばは粉末ソースですが

こちらは液体ソースなんです

液体ソースの方が

綺麗に全体に馴染んでくれる!



少し手間を掛けてあげますが

普通に作るよりはずっと楽です♪


更に

野菜は食感よく、お肉は香ばしく

ちゃんと美味しい焼きそばが出来上がる!


オートクッカー凄〜い❤︎

て、きっと思います笑






Bistroマルちゃん焼きそば

(液体ソース)


*  材料  *

(2人分)


焼きそば麺2人前

添付の液体ソース2袋

豚ばら薄切り肉150g

キャベツ(ざく切り)200g

人参(細切り)30g

ニラ3本

ごま油大匙1

酒(又は水)50ml

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 麺は内袋のままレンジ(600w)で1分加熱。場所を変えて裏返して更に1分加熱する。
  2. 豚肉は食べやすい大きさに切り、塩・胡椒(分量外)を軽く振る。
  3. 内鍋に羽根をセットし、ごま油を敷き、豚肉・人参→キャベツを広げる。添付のソースを1/2袋振り掛ける。
  4. 麺を解しながら広げてニラを加え、本体にセットする。
  5. 蓋をして、手動→炒め→強→予熱する→混ぜる→3分→START。予熱が完了したら酒・残りのソースを回し入れて蓋をしてSTART。
  6. 箸でムラなく混ぜ合わせ、器に盛って胡椒を振る。



この状態で一度予熱加熱して

豚肉を香ばしく焼きます

その後酒(又は水)とソースを加えて

炒め合わせます

出来上がりの状態です


ムラなく混ぜ合わせてから盛り付けます

余熱でも火が入るので

直ぐに器に取り出す様にしてください








Bistroトマトソース


Bistroペンネ・アラビアータ


Bistro肉野菜炒め


mieuxkanon*