蒲鉾でおつまみ〜【蒲鉾のカレーチーズ焼き】&フーディストノート | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日はいつものブログの前に

レシピ掲載のお知らせを

少しさせてください^ ^


先日ライフスタイルメディア

フーディストノート

冬のさわやか箸休め♪「柚子白菜」の作り置きレシピ5選

にて、

塩昆布&柚子で【白菜の柚子漬け】を。




心も体もぽっかぽか!「卵とチーズ」のあったかスープ

にて、

トロトロかぶが美味しい【かぶと卵の洋風スープ】を。




旨味も彩りもアップ!「白菜×カニカマ」のかんたん副菜5選

にて、

塩塗し白菜で【白菜とカニカマのごまマヨ和え】を。



其々取り上げていただきました。


どれも、今の季節に嬉しい一品


気になる方は是非、

覗いてみてくださいね(*^^*)!



お知らせ終了〜

では!いつものブログを…



::::::::::::::::::::




三男が鈴廣のお高〜い蒲鉾等を

沢山持って帰って来てくれたので、


蒲鉾好きの主人は大喜び!


シンプルにわさび醤油で食べるのが

やっぱり1番嬉しい、けれど。


そればかりもつまらないので、

蓮根のカレーチーズ焼きと同じ要領で

蒲鉾のカレーチーズ焼きを作りました^ ^


フワッと香るカレーの風味

カリッとチーズ&蒲鉾の食感

熱々がとっても美味しい!


ん〜♪正に、おつまみ(○︎´艸`)



たまにはこんな蒲鉾の食べ方も

面白いですよね!






蒲鉾のカレーチーズ焼き


*  材料  *

(4人分)


蒲鉾1本(260g)

●めんつゆ(5倍濃縮)小匙1

●カレー粉小匙1/3

●ガーリックパウダー小匙1/4

薄力粉小匙2.5

バター5g

オリーブオイル小匙1

シュレッドチーズ50g

粗挽き胡椒・一味唐辛子各適量




*  レシピ  *


  1. 蒲鉾は7〜8㎜厚に切る。ポリ袋に●と共に加えて全体に塗す。更に薄力粉を加えて全体に振る。
  2. フライパンを中火で熱してバター・オイルを加えて1を重ならない様に並べ、直ぐにチーズを乗せる。
  3. 蓋をして蒸し焼きにし、チーズが溶けてきたら蓋を外して裏返し、チーズにしっかり焼き色が付くまで焼く。
  4. 器に盛り、粗挽き胡椒・一味唐辛子を振る。



チーズ全体に

しっかりと焼き色が付くまで焼きます。


胡椒・一味唐辛子がよく合うので

是非振る様にしてください。






蓮根のカレーチーズ焼き


板わさ(梅大葉)


スナップえんどうと蒲鉾のわさびマヨサラダ


mieuxkanon*