旨味があってお肉柔らか【鶏むね肉のオイマヨ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



安くて嬉しい『鶏むね肉』を

買ってあったので


先日ご紹介した

鶏むね肉のにんにく醤油焼き』と

同じ様な感じで、

マヨネーズ塩麹を塗した

オイスターソース×マヨネーズ焼き

を作りました^ ^



鶏肉を斜め削ぎ切りにして

マヨネーズ・塩麹を塗しているので

むね肉でもしっとり柔らか


オイマヨ味でとっても美味しい❤︎



コレは我が家の男子達が皆大好きな味付け

むね肉でも喜んで食べるんです(○︎´艸`)

と言うか…むね肉って気付いてないかも笑



手軽な調味料で作れるので

是非、お試しくださいね!






鶏むね肉のオイマヨ焼き


*  材料  *

(3〜4人分)


鶏むね肉1枚(400g

オイスターソース大匙1

マヨネーズ小匙2

きび糖(又は砂糖)小匙1

塩麹小匙1

にんにく(おろし)大1片(小匙1程)

胡椒しっかりめ

薄力粉大匙1

片栗粉適量(大匙2.5程)

ごま油大匙1

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は皮を取り除いて縦半分に切り、1㎝厚の斜め削ぎ切りにする。
  2. ポリ袋にと共に加えて全体にしっかりと揉み込む。空気を抜いて口を閉じ30分〜1時間置く。
  3. ポリ袋に薄力粉を加えて全体に振り、片栗粉も加えて全体に塗す。
  4. フライパンを強めの中火で熱して油を敷き、3を並べる。
  5. こんがりと焼き色が付いたら裏返し、蓋をして火を少し弱め、2分程蒸し焼きにする。
  6. 直ぐに器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



斜めに削ぎ切りにします。

焼き過ぎるとパサついてしまうので

早めに取り出す様にしてください。







鶏むね肉のにんにく醤油焼き


鶏むね肉のごま天ぷら


鶏マヨ


mieuxkanon*