旨味たっぷり【キノコとベーコンのパスタスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ちょっとお腹に溜まるスープ

が作りたかったので

キノコ・ベーコン・ショートパスタ

パスタスープを作りました^ ^


パスタスープと言ったら

ズッキーニを加えたバージョンを

よく作りますが、

キノコとベーコンバージョンも

とっても美味しい❤︎


キノコはしめじ・エリンギ・椎茸に

ポルチーニも少し加えて旨味たっぷりに!


キノコとベーコンの旨味を吸ったパスタが

また良いんです♪


パスタは別茹ででは無く

鍋で一緒に煮込んで作るので

手軽なのもいいですよね



パスタスープって

いつ作っても皆が喜んでくれるから

私も、嬉しい(*^^*)






キノコとベーコンの

パスタスープ


*  材料  *

(たっぷり5〜6人分)


ベーコン100 g

玉ねぎ大1個(300 g

にんにく(薄切り)大1

しめじ大1袋(240g

エリンギ1パック(120g

椎茸大きめ3

ショートパスタ120 g

バター25 g

オリーブオイル大匙1

◯乾燥ポルチーニ(細かくちぎって)大匙1

◯お湯50ml

1200ml

ブイヨン10

牛乳500ml

生クリーム(純35)大匙3

塩・胡椒各少々

粗挽き胡椒・パセリ各適量




*  レシピ  *


  1. ベーコン・玉ねぎは小さめに切る。は石突きを切り取り食べやすい大きさに切る。◯を合わせて戻す。
  2. 鍋にバター・オリーブオイルを強めの中火で熱し、ベーコンを炒める。
  3. 玉ねぎ・にんにくも加えて塩・胡椒を振り、玉ねぎが透き通るまで炒める。
  4. を加えて34分炒め、水・ブイヨン・戻したポルチーニを戻し汁ごと加えて加熱する。
  5. 煮立ったらショートパスタを加えて、表示時間煮る。
  6. 牛乳を加えて加熱し、沸騰直前で火を止める。生クリームを加えて、塩・牛乳で味を調える。
  7. 器に盛り、好みで粗挽き胡椒・パセリを振る。



にんにくは

好みでもっと加えても美味しいです。

今回ショートパスタは『カザレッチャ』

を使用しました。

お好みのショートパスタを使用して下さい。

作ってから長く置いておくと

パスタがスープを吸って

大きく&柔らかくなりますが、

それはそれで美味しいです。







パスタスープ


ゴルゴンゾーラのペンネ


ポルペッティーニグラタン


mieuxkanon*