サッと炒めて簡単美味しい!【豚と水キムチの炒め物】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



最近寒くなって来て…

本格的に寒くなる前に

義娘の大好き水キムチ冷麺

をもう一度作ってあげよう!!

と、水キムチをタップリ作ったんです。


で。タップリあるので、

サッと炒めるだけで、味付けも凄ーく簡単で

とっても美味しい

豚肉と水キムチの炒め物を作りました^ ^


水キムチ自体に味が付いているので

味付けは豚肉だけでOK!

豚肉の旨味と水キムチのシャキシャキ食感で

モリモリ食べられちゃいます❤︎


そのままも勿論美味しいですが

コレが、ご飯と無茶苦茶合うんです(○︎´艸`)


とっても簡単手軽に作れるので

もし、水キムチを沢山作ったら…

是非!こちらも、作ってみて下さいね!





豚と水キムチの炒め物


*  材料  *

(2〜3人分)


水キムチ(水気を切る)200g

豚ばら薄切り肉200g

醤油小匙2

きび糖(又は砂糖)小匙1

胡椒適量

片栗粉小匙1.5

ごま油小匙2

胡椒適量

小ねぎ(小口切り)適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、ボウルにと共に加えて全体に揉み込み、片栗粉も加えて混ぜ合わせる。
  2. 水キムチは軽く水気を絞っておく。
  3. フライパンを強めの中火で熱してごま油を敷く。豚肉を加えて炒め、火が通ったら水キムチを加えて、サッと手早く全体に炒め合わせる
  4. 器に盛り、胡椒を振り小ねぎを散らす。



水キムチが温まる程度に

サッと炒め合わせます。







水キムチ


水キムチ冷麺


白菜の柚子漬け


mieuxkanon*