甘めな味付けでパクパク食べられる【ししとうの甘醤油炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母が庭で育てている『ししとう』を

自分では使い切れないからと

せっせと持って来てくれるんです。


ちょこちょこ使っても…減らない!!


ので^ ^

纏めて、簡単な『甘醤油炒め』を作りました。


ししとうを香ばしく焼いて

甘めな簡単調味料を絡ませるだけです。


それだけで美味しい❤︎



主人と義娘が大好きで

ご飯と一緒に

2人でモリモリ食べてます(○︎´艸`)



甘めにしっかりと味付けしているので

ししとうをあまり好まない人も含めて

皆が食べ易く

ししとうが凄く美味しく感じます♪


たまに『当たり』があるのがまた

ししとうの楽しいところ。

ですよね^ ^






ししとうの甘醤油炒め


*  材料  *

(作りやすい量)


ししとう150g(小さめ50本)

ごま油小匙1

きび糖(又は砂糖)大匙21.5

醤油大匙1

酒小匙1




*  レシピ  *


  1. ししとうは爪楊枝で23ヶ所穴を開ける。
  2. ボウルにを合わせておく。
  3. フライパンごま油を敷き強めの中火で熱する。ししとうを加えて焼き色を付ける様に炒め焼きにする。
  4. 火が通ったら少し火を弱めてを加え、全体に絡める様に炒め合わせて、火を止める。



ししとうのヘタはそのままでも

好みで切り落としていただいても大丈夫です。

全体に広げて焼き色を付けます。

ヘラで全体に調味料を絡ませる様に

炒め合わせます。







ししとうとベーコンのガーリックソテー


パドロンのフリット


ピーマンのきんぴら


mieuxkanon*