バジルソースで簡単【タコのカルパッチョ(バジルソース)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した『バジルと青唐辛子のソース

を使って

手軽なカルパッチョをつくりました^ ^


家族皆カルパッチョが大好きなので

いつも、作るとパクパクとよく食べるんです♪


塩・胡椒・オリーブオイルだけでも

美味しいですが

我が家ではバルサミコ酢も少し回し掛けます。

このバルサミコでカルパッチョが

数倍も美味しくなる!!

更にバジルソースを回し掛ければ

一層風味が良くなってとっても美味しい❤︎


通常のバジルソースでも勿論美味しいですが

今回は青唐辛子入りのバジルソースなので

少〜し辛味があって、それもまた良いんです


簡単手軽にパッと華やかな一品が出来るって

嬉しいですよね(*^^*)






タコのカルパッチョ

(バジルソース)


*  材料  *

(3〜4人分)


茹でタコ100130g

クレイジーソルト(又は塩)適量

オリーブオイル小匙2

バルサミコ酢小匙1/2

粗挽き胡椒しっかりめ

バジルと青唐辛子のソース(又はバジルソース)適量




*  レシピ  *


  1. タコは薄切りにして、器に並べる。全体に塩を振り、混ぜ合わせた●を回し掛ける。
  2. 粗挽き胡椒を振って、バジルソースを回し掛ける。ラップをして、食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。



重なる部分がある盛り付けをしているので、

クレイジーソルト(又は塩)は

しっかりめに全体に振っています。


バジルソースは

冷凍してある物を解凍して使用しました。

回し掛けにくい場合は、

オリーブオイルを少し加えて

混ぜ合わせてからから回し掛けて下さい。






バジルと青唐辛子のソース


バジルソース


タコのカルパッチョ(ガーリックトマト)


鯛と海老のカルパッチョ(フレドレ)


mieuxkanon*