やっぱり美味しい♪定番の【キュウリ竹輪】チクキュー | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ド定番

竹輪にキュウリを詰めた物(チクキュー)

です^ ^

我が家では皆、コレが大好きなんです♪


至ってフツーなんですが

冷水でよく冷やしたパリパリキュウリ

マヨネーズ×醤油のソースが

ホント美味しい❤︎


私は…生のキュウリは

あまり好きではないはずなんですが、

不思議ですよね〜(○︎´艸`)


更に、今回はOisixで買った

美味しいキュウリなので、尚更です♪





キュウリ竹輪


*  材料  *

(作りやすい量)


竹輪4本(100g

キュウリ1/2

マヨネーズ小匙1.5

醤油小匙1/2



*  レシピ  *


  1. キュウリは氷水に15分程浸けておく。
  2. キュウリの水気を拭き取り、縦4等分に切る。其々竹輪に詰める。其々4等分に切って好みで爪楊枝に刺す。
  3. ボウルにマヨネーズを加え、周りに醤油を垂らす。
  4. 2を器に盛り、3を添える。



キュウリ・竹輪の太さによって

キュウリの大きさ・量を調整して下さい。


マヨネーズと醤油は混ぜ合わせるよりも

其々マヨネーズ感×醤油感が出るので

この状態がおススメです。


直ぐに食べない場合は

食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます。






蛇腹キュウリの甘酢漬け


キュウリの一本漬け


竹輪巻き(梅大葉)


mieuxkanon*