シンプル簡単な【エシャレットの醤油炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



何故か…

母がエシャレットばかりくれるので

サッと醤油炒めにしました。


エシャレットは食べたことが無い。

という方も、多いかと思うんですが


らっきょうをマイルドな感じにした

『島らっきょう』を

更にマイルドにした感じ。で

どんなお料理にも使いやすい食材なんです!


炒めてお料理の中に使用しても良いんですが

今回は敢えて

エシャレットをバッチリ味わいます^ ^


と、言っても

サッと炒めただけなんですけど♪


おつまみにピッタリです〜





エシャレットの醤油炒め


*  材料  *

(作りやすい量)


エシャレット1袋(正味50g)

こめ油(又はサラダ油)小匙1/4

醤油・酒各小匙1/4

胡椒適量



*  レシピ  *


  1. エシャレットは根本を切り取り、葉の硬い部分は切り落とす。葉の柔らかな部分は取って置く。
  2. フライパンに油を敷き強めの中火で加熱する。エシャレットを加えて温まる程度に炒める。
  3. 柔らかな葉の部分・醤油・酒を加えて手早く炒め合わせて火を止める。
  4. 器に盛り、胡椒を振る。



生でも食べられる物なので

温まる程度にサッと炒め

直ぐに器に取り出します。






島らっきょうと豚肉の醤油炒め


島らっきょうの天ぷら


mieuxkanon*






ネクストフーディスト