ガッツリ料理【豚ばらのにんにく味噌焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



たまには肉〜!!な物を作ってあげようと

豚ばらブロック肉を厚めに切って

味噌を加えた

しっかり味のタレを絡めました。


息子達が間違い無く喜ぶお料理です^ ^


ところが…

大好きなやつ!!』と1番喜んだのは

義娘(長男の)でした(○︎´艸`)



以前ご紹介した『味噌豚ばら丼』よりも

味噌を少なくしてオイスターソースをプラス。

にんにくもたっぷりと加えた

味付けになっています。


コレをキャベツ&マヨネーズの上に乗せて

一緒に食べるのが美味しい❤︎


熱々のお肉を乗せて

キャベツがちょっとシナっとした感じが

また良いんです♪


もちろんこのままご飯に乗せて

『丼』も美味しいです!

その場合はお肉の量を減らしてタレの比率を多くすると

ご飯にもタレが絡んで美味しいです。






豚ばらのにんにく味噌焼き


*  材料  *

(4人分)


豚ばらブロック400〜450g 

みりん・きび糖(又は砂糖)各大匙2

酒大匙2

味噌・オイスターソース各大匙1

醤油小匙2

にんにく(おろし)大2片(小匙2程)

おろし生姜小匙1

千切りキャベツたっぷり

マヨネーズ適量

(好みで)一味唐辛子適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は8㎜厚に切る。ボウルにを加えて混ぜ合わせ、豚肉を加えて全体に揉み込む。
  2. フライパンに豚肉のみを取り出して並べ、強めの中火に掛ける。
  3. 両面こんがりと焼き、火を止めて直ぐにボウルに残っているタレを加え、更に20秒程炒め合わせる。
  4. 器にキャベツを盛り、マヨネーズを回しかけて3を盛る。好みで一味唐辛子を振る。



画像↑は半量で作っています。

そのままの火加減で残りのタレを加えずに

火を止めて直ぐに(又は弱火にして)加えます。

その後は

煮詰まらない様に手早く器に盛ってください。






味噌豚ばら丼


ばら丼


豚ばら甘だし丼


mieuxkanon*








ネクストフーディスト