コレ!旨い!な【ズッキーニのジョン】韓国風ピカタ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



コレ!旨い!』と次男が絶賛していた

ズッキーニのジョン(韓国風ピカタ)です^ ^


ズッキーニに

韓国唐辛子を加えた卵液を纏わせて焼き、

にんにく・酢と、更に韓国唐辛子を加えた

醤油だれを付けて(又は回し掛けて)食べます。


唐辛子の香りがフワッとして

いいアクセントになっているんです♪


熱々を食べるとズッキーニが

ジュワっとして美味しい❤︎



ご飯のおかずと言うよりは

『おつまみ』な感じですが…

息子達は

コレでしっかりご飯を食べていました(○︎´艸`)





ズッキーニのジョン


*  材料  *

(2〜3人分)


ズッキーニ1本(200g

塩・胡椒各適量

薄力粉適量

ごま油大匙1.5

1

卵黄1/2個分

塩少々

胡椒しっかりめ

韓国唐辛子粉(粗)少々

◯醤油大匙2

◯米酢大匙1

◯きび糖(又は砂糖)小匙2

◯ごま油小匙2/3

◯にんにく(おろし)1

◯韓国唐辛子粉(粗)小匙1/4

◯胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにを加えてホイッパーでよく溶いておく。
  2. 別のボウルに◯を合わせる(タレ完成)。
  3. ズッキーニには67㎜の輪切りにする。ポリ袋に加えて塩・胡椒を振り、全体に馴染ませる。薄力粉も加えて全体に振る。
  4. フライパンにごま油を敷いて弱めの中火で加熱する。31に潜らせて並べる。
  5. 両面じっくりと焼き、再び卵液に潜らせて色良く焼く。
  6. 器に盛り、タレを添える。



卵液は卵白の塊が無いように

しっかりと混ぜ合わせます。


唐辛子は必ず韓国唐辛子を使用して下さい。

日本の一味唐辛子では辛くなり過ぎます。


2度卵液に潜らせる事で

しっかりと卵を絡ませます。






韓国風目玉焼きごはん


ニラチヂミ


チャプチェ


mieuxkanon*








ネクストフーディスト