気分を変えて【ししゃもの青のりピカタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



義娘(長男の)が『ししゃも』を喜ぶので

ちょいちょい買っては、炭火やグリルで焼いて

出してあげるんですが


今回は気分を変えて

青のりをたっぷり加えた卵を絡ませて

フライパンで焼いた『ピカタ』にしました^ ^


粉チーズも加えているので

青のり&チーズの風味で

美味しいんです(○︎´艸`)


皆で『美味しい!』と

モリモリ食べてくれるんですが、


我が家の【ししゃもあるある】で

義娘(次男の)は『頭、誰か食べる?』

次男は『頭と尻尾要らないー』

義娘(長男の)はと言うと…

いつも通り綺麗に中骨を残して食べるんです。

(コレがホント綺麗に残すんです!)


皆、其々面白い!!笑


頭は…

三男がせっせと食べていました( *^艸^)


まぁ、色々な食べ方をしても

ちゃんと美味しく食べてくれるなら

それで良いです(*^^*)





ししゃもの青のりピカタ


*  材料  *

(2〜3人分)


ししゃも6

薄力粉適量

1

青のり小匙2

パルミジャーノ(粉チーズ)小匙2

だしつゆ 5倍濃縮)小匙1/4

バター20g




*  レシピ  *


  1. ししゃもに薄力粉を塗す。
  2. バットに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  3. フライパンを中火で熱してバターを加える。1を2に潜らせて並べ、こんがりと焼く。
  4. しっかりと焼き色が付いたら裏返し、火を少し弱めてこんがりと焼く。
  5. 焼き色が付いたら再び裏返し、表面をパリっとさせて火を止め、器に盛る。



余った卵液はししゃもの上に回し掛けます。

じっくりと両面こんがり焼きます。


是非熱々のうちに食べる様にして下さい。





ささみのピカタ


大葉トマトの豚巻きピカタ


豚のガーリックピカタ


mieuxkanon*








ネクストフーディスト