大根おろし&ぽん酢で【豚のガーリックピカタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



以前にもご紹介した事がある

『豚のガーリックピカタ』です。


前回はとってもテキトーなレシピだったので

今回は真面目に作りました!


豚肉に

ガーリックパウダーたっぷりと絡ませて

卵を纏わせて焼いて

大根おろし&ぽん酢で食べます。


ガーリックの風味が

美味しいんです〜❤︎


もうずーーーっと作っている定番メニューで

主人が喜ぶんです(○︎´艸`)


大根おろしが面倒ですが…

後はとっても簡単に作れますよ♪





豚のガーリックピカタ

(おろしぽん酢で)


*  材料  *


豚ばら肉(焼肉用)150g

塩・胡椒各適量(しっかりめ)

ガーリックパウダー小匙1

薄力粉適量

◯卵1

◯マヨネーズ小匙1/2

こめ油(又はサラダ油)適量

大根100g〜

ぽん酢醤油適量

小ねぎ(小口切り)適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は大きければ食べやすい大きさに切る。●を加えて全体に塗し、薄力粉を加えて全体に塗す。
  2. 大根を擦り下ろし、ザルにあげて5分程置いておく。
  3. ボウルに◯を加えて溶き、1を加えて絡める。
  4. フライパンを強めの中火で熱して油を敷く。3を並べて焼く。焼き色が付いたら裏返し、火が通ったら取り出す。
  5. 器に盛り、2・小ねぎを盛ってぽん酢を添える。



ボウルに残った卵液は

回し掛けていただいても◎です。


食べる際に好みの量ぽん酢を回し掛けます。


大根おろしは多めが美味しいです。

大根の水分を切り過ぎると

ぽん酢が濃く感じるので

水分を切り過ぎないようにします。




しらすおろし(ぽん酢)


豚しゃぶおろしなめたけ


梅酢とんかつ(おろしぽん酢)


mieuxkanon*








ネクストフーディスト