ピリッと美味しい〜【ハラペーニョちーずトースト】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近…身体が、痛いんです。

次男家族が一緒に住む様になってから
私にべったりだった孫(1歳)が
更にべったりになり…
兎に角離れない。

目が合うと『抱っこー!』となるし
引き離されると、泣く。
メイクする時は膝に座ってます…

抱っこばっかりしていて
身体が痛いんですねー(_ _;)…

メチャクチャ嬉しい❤︎事なんですが
身体が痛くてやる気が起きないので

とっても簡単な
ハラペーニョトーストを作りました(○︎´艸`)!

ハラペーニョ。ホント美味しい!ので
ついつい買いたくなってしまうんです。
(出回っているうちに纏めて食べよう作戦です)


今回は大好きなハラペーニョポッパー
をアレンジしてトーストにしています。
『ハラペーニョポッパーをパンに乗せました』
的な感じです^ ^

手軽&シンプルですが
クリームチーズ&シュレッドチーズの
2種チーズとハラペーニョが
やっぱり合うんです!

ハラペーニョ(唐辛子)ですが
激辛では無くて
ピリッとしたハラペーニョの風味が美味しい❤︎

是非、焼きたてのチーズとろ〜の状態で
食べて下さい(*^m^*) 





ハラペーニョちーずトースト

*  材料  *
(1枚分)

食パン1枚
ハラペーニョ1/2〜1本
ガーリックバター(又はバター)10〜15g

クリームチーズ15g
シュレッドチーズ20g
(好みで)ベーコン少し
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

  1. ハラペーニョはヘタを切り落とし、種を取り除く。薄い輪切りにする。クリームチーズは小さく切る。
  2. 食パンにガーリックバターを塗り、クリームチーズを散らして、シュレッドチーズを乗せる。
  3. ハラペーニョ(・ベーコン)を乗せてトースターでこんがりと焼く。
  4. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。

食べやすい様に
前以て食パンを半分に切っています。
ガーリックバター(常温)は
端までたっぷりと塗るのがおススメです。

ハラペーニョは
それ程『辛っ!』では無いので
お好みの量乗せて下さい。
画像は少なめに乗せています。
(私のトーストには倍量乗せます(○︎´艸`))

今回は使用していませんが
小さく切ったベーコンを乗せると
更に美味しいです。






mieuxkanon*




ハラペーニョ・食パンは
Oisixで購入した物を使用しました。




ネクストフーディスト