だしとスパイスの魔法【海老とアボカドのビネガーソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


今回参加している
レシピブログフーディストアワード2021
モニターコラボ広告企画
でモニタープレゼントとして頂いた
こちら↓の中から

今回は!
にんべん『旬の魚でビネガーソテー』を使って
大ぶりな海老とアボカドで
ソテーにしました^ ^

こんな感じ↓で
調味液とスパイスパウダーに
分かれているんです。

スパイスパウダーを絡めたら
コレだけでとっても美味しそうないい香り!
調味液を絡めたら…
もっともっといい香り!

息子達・義娘が『何作ってんの?』
『すげぇいい匂い!』
『うわっ!旨そう!』と
呼んでもいないのに
ゾクゾクと集まって来ました(○︎´艸`)

だしの香りハーブの風味
更に酸味もしっかりあるのに
バッチリ融合しているのが凄い!!

香りだけで無く
味もとっても美味しい❤︎んです!


大ぶりの海老にスパイスを絡ませて焼き、
アボカド・調味液をサッと絡ませるだけで
とっても簡単&美味しい一品
出来上がりです♪

『だしとスパイスの魔法』
化学調味料無添加で
更にこんなに美味しいのだから
本当に魔法です( *^艸^)

『旬の魚でビネガーソテー』
買い物に行って『あ。』と目に留まりましたら
是非是非!お試し下さいね♪
ホント、美味しいです!


::::::::::::::::::::

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストに参加中です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

::::::::::::::::::::




海老とアボカドの
ビネガーソテー

*  材料  *
(2〜3人分)

旬の魚でビネガーソテー1箱
バナメイエビ(大・殻付き)250g(10尾)
アボカド1個
にんにく(薄切り)大1片
こめ油(又はサラダ油)大匙1
塩・胡椒各適量
粗挽き胡椒・パセリ(微塵)各適量



*  レシピ  *

  1. 海老は殻を剥き、背ワタを除く。水気を拭き取りポリ袋に加えて塩・胡椒を軽く振る。全体に振って馴染ませる。
  2. スパイスパウダーを加えて口を閉じ、全体に振って馴染ませる。
  3. アボカドは種・皮を除いて食べやすい大きさに切る。
  4. フライパンに油を敷いて強めの中火にかける。2を加えて重ならない様に並べる。
  5. 焼き色が付いたら裏返し、にんにくを加えて蓋をして海老に火が通るまで蒸し焼きにする。
  6. 蓋を外して中火にして、3・調味液を加えてサッと全体に炒め合わせて火を止める。
  7. 直ぐに器に盛り、粗挽き胡椒を振ってパセリを散らす。



アボカド(熟れた物)は
くし切りに切ってから手で皮を剥いています。



火を弱めてから調味液を加えて下さい。




mieuxkanon*






ネクストフーディスト