包丁を使わず手軽に【カニカマ大葉の天ぷら】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


母が
庭で雑草の様にわさ〜っと育っている
大葉を沢山くれたので
大葉ソースをたっぷり作ったんですが、
まだある!

ので、
お刺身に巻いて食べたり天ぷらにしたり…

今回はカニカマに大葉を巻いて
天ぷらにしました^ ^

カニカマ&大葉
白ゴマを加えた衣を纏わせて
カラッと揚げます。
(冷めてもサクサクな衣です♪)
『大葉&ごま』は相性が良いですよね♪

コレに塩をちょっと付けて食べると
美味しい❤︎


ただ巻いて揚げるだけなので
意外と簡単に作れます〜(●︎´艸`)





カニカマ大葉の天ぷら

*  材料  *
(5本分)

カニカマ5本
大葉5枚
●天ぷら粉大匙3
●冷炭酸水大匙2.5
●こめ油(又はサラダ油)小匙2
●白炒りごま小匙1強
揚げ油適量
美味しい塩適量
(あれば)添付のかに酢1袋



*  レシピ  *

  1. 其々カニカマを大葉で巻く。
  2. ボウルに●を加えて粉っぽさが残る程度に混ぜ合わせる。
  3. 揚げ油を170〜180℃に熱し、1を2に潜らせてから揚げる。
  4. 立てて油を切り、器に盛る。塩(・かに酢)を添える。


衣はたっぷりと付けます。

衣に冷たい炭酸水&油を加える事で
サクサクにしています。
巻き終わりを下して油に加え、
暫く箸で押さえて広がらない様にしています。
前以て爪楊枝で留めていただくと
崩れず揚げやすいです。






mieuxkanon*






ネクストフーディスト