小さなサツマイモで【さつまいもの丸ごと天ぷら】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


小さな可愛らしいサツマイモを見付けて
『可愛い〜❤︎』と
買ってきたんです^ ^
コレ。丸ごと天ぷらにしちゃおう!
と、いう事で
インパクトのある丸ごと天ぷらにしました。

予想通り
皆で『何だこれ?』『すげぇ〜』と
喜ぶ喜ぶ(○︎´艸`)

更に、丸ごと揚げているので
水分が飛ばすホクホクに出来る気がします♪

揚げたてカリカリ&ホクホクな天ぷらに
塩を付けて食べると
もう!凄く美味しいです❤︎





さつまいもの丸ごと天ぷら

*  材料  *
(10本分)

さつまいも(小)400g(10本)
●天ぷら粉小匙2
●片栗粉小匙1
冷炭酸水大匙5
こめ油(又はサラダ油)大匙1
酢小匙2/3
◯天ぷら粉大匙6
◯片栗粉大匙1
揚げ油適量
美味しい塩適量



*  レシピ  *

  1. さつまいもは水洗いして、両端を少し切り落とす。ポリ袋に●と共に加えて全体に振る。
  2. バットに炭酸水・油・酢を加えて混ぜ合わせる。◯を加えて粉っぽさが残る程度に混ぜる。
  3. 1を2に潜らせ、150〜160℃に熱した油でじっくりと色良く揚げる。取り出したら立てて油を切る。
  4. 器に盛り、塩を添える。


衣に冷たい炭酸水・油・酢を加えて
サクッと仕上がる様にしています。

火が通っているか不安な場合は
爪楊枝を刺して確認する様にして下さい。




mieuxkanon*








ネクストフーディスト