簡単おつまみ♪【パリパリ焼きチーズ(枝豆)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


母が茹で枝豆を沢山くれるので

おつまみによく作っている
パリパリな焼きチーズにプラスしました。

スパイスも少し加えているので香りも良くて
チーズはパリパリ❤︎
枝豆は少し濃厚な味&香りになって
チーズとよく合います♪


コレを作って置いておいたら
母が見付けて『お父さんに〜』と
しっかり持って帰りました。

確かに、ワインを毎日飲む父には
合いますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


フライパンで焼くだけで簡単に作れる
『おつまみ』
嬉しいですよね〜(●︎´艸`)





パリパリ焼きチーズ(枝豆)

*  材料  *
(25㎝大1枚)

茹で枝豆(サヤから出して)40g
シュレッドチーズ60g
●チリ(又はクミン)パウダー小匙1/4
●ガーリックパウダー小匙1/4
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

  1. フライパンにチーズをなるべく重ならない様に広げる。●を全体に振り掛け、枝豆を散らす。
  2. 中火に掛けて、こんがりと全体がきつね色になるまで焼く。
  3. 取り出して粗挽き胡椒を振り、粗熱が取れてから切り分ける。

26㎝フライパンを使用しています。
今回はそのまま●を振り掛けているだけですが
面倒で無ければ
フライパンにチーズ・●を加えて
混ぜ合わせてから全体に広げて下さい。

今回は少し早めに火を止めています。
もう少し色が付くまで焼いた方が
パリッとします。






mieuxkanon*





ネクストフーディスト