簡単にご飯に合う!【豚キャベツの挟みオムレツ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


簡単に済ませたいな…。と思い
手軽な『とんぺい焼き
にしようかとも思ったんですが

ちょっと雰囲気を変えて
豚・キャベツに
チーズ・もやし・ニラも加えて
卵で挟みました^ ^

野菜もお肉も卵も入っていて
マヨ&ソースでご飯が進みます!!

ご飯とよく合うので
ワンプレートにするのもおススメです(●︎´艸`)


簡単&手軽に作れて
間違いなく美味しい❤︎って、嬉しいですよね♪




豚キャベツの挟みオムレツ

*  材料  *
(1個分)

豚ばら薄切り肉(1.5㎝細切り)80g
キャベツ(3㎜細切り)70g
もやし1/4袋(50g)
ニラ(3㎝に切る)1本
こめ油(又はサラダ油)(豚肉用)小匙1
塩少々
胡椒しっかりめ
鶏がらスープの素小匙1/3
こめ油(又はサラダ油)(卵用)小匙2
●卵3個
●マヨネーズ小匙1.5
●水溶き片栗粉 水小匙1+片栗粉小匙1/2
●粗挽き胡椒適量
シュレッドチーズ30g
お好みソース・マヨネーズ各適量
かつお節・青のり各適量



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えて溶いておく。
  2. フライパンに油を敷いて強めの中火にかける。豚肉を加えて塩・胡椒を振って炒める。火が通ったらキャベツを加えて炒める。
  3. キャベツがしんなりとしてきたら、もやし・ニラ・鶏がらスープの素を加えて手早く30秒程炒めて火を止める。
  4. 別の大きめなフライパンを強めの中火で熱し、油を敷く。1を底からよく混ぜ合わせて流し入れる。大きく箸で混ぜ、広げる。
  5. 火を弱めて、手前半分にチーズを広げ、3を乗せる。半分に折り畳んで器に盛る。
  6. ソース・マヨネーズを掛け、かつお節・青のりを散らす。

24㎝フライパンを使用しています。

手早く炒めて野菜の食感を残します。

こちらは26㎝フライパンを使用しています。

卵液に片栗粉を加えて
卵が破れ難くなる様にします。






mieuxkanon*





ネクストフーディスト