コストコ【ビーフガーリックライス】もっと美味しく♪ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近COSTCOに行くとよく買ってくる
ビーフガーリックライス。
主人と三男が気に入ってるんです^ ^

でも、
長男が『ごはん炒め直してよ!
と言うので…

コレ↑を使って
更に美味しくします♪

買って来ると
いつものやってね!』と言われるので
皆、気に入ってる様です(●︎´艸`)


お肉を取り除いて
ご飯をしっかりと焼いて(炒めて)
ご飯をパラっと。
万能な焼肉のたれで味をプラスして…

更にレアのステーキをプラスして
ビーフガーリックライスに乗っているお肉
との食感の違いを出します。

添えているクレソンが
ステーキと相性バッチリ❤︎

更に…
フライドガーリックをたっぷり振る!のが
『ガーリック馬鹿』な我が家のお約束です
(●︎´艸`)


ちょっとした手間で
凄〜〜く美味しくなりますよ♪





COSTCO
ビーフガーリックライス

*  材料  *

COSTCOビーフガーリックライス1250g
和牛ステーキ120g程
バター30g
焼肉のたれ(ライス用)大匙2
醤油小匙2
塩(又はハーブソルト)しっかりめ
胡椒しっかりめ
こめ油小匙1
焼肉のたれ(ステーキ用)大匙2
フライドガーリック(ガーリックチップ)好きなだけ
粗挽き胡椒たっぷり
クレソン1/2束
レモンくし切り適量



*  レシピ  *

  1. ガーリックライスのステーキを取り出す。
  2. フライパンにバターを加えて強火で熱する。ガーリックライスを加えて炒め合わせる。
  3. 全体にバターが馴染んだら、中央を空け、焼肉のたれを加える。10秒程待ってから全体に炒め合わせる。
  4. 再び中央を空け、醤油を加えて10秒程待ってから全体に炒め合わせる。平に広げて、たまに炒め合わせながらこんがりと焼いて(炒めて)火を止め、器に移す。
  5. そのままのフライパンに油を加えて中火で熱し、塩・胡椒を振ったステーキを加える。両面色良く焼き、取り出す。
  6. そのままのフライパンを強火に掛け、取り出しておいた1のステーキを加える。焼肉のたれを回し掛け、手早く炒め合わせてガーリックライスの上に盛る。
  7. 5のステーキを切り分け、盛る。フライドガーリック・粗挽き胡椒を振り、クレソン・レモンを添える。

28㎝フライパンを使用しました。

中央に焼肉のたれを加えて
水分を少し飛ばしてから炒め合わせます。

醤油も同じ様に中央に加え
香ばしい香りを出してから炒め合わせます。

プラスするステーキはレアに焼き上げます。

元々のステーキは
サッと炒め合わせるだけで
直ぐに取り出します。




mieuxkanon*








ネクストフーディスト