コロンと可愛い【丸ズッキーニのミートグラタン】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日ご紹介したミートソースで
やっと!
丸ズッキーニを使ったミートグラタン
を作れました(●︎´艸`)

丸ズッキーニ。コレ↓
です^ ^

丸ズッキーニの中身をくり抜いて
しっかりと炒めてから
ミートソース・チーズと混ぜ合わせて
ズッキーニに詰めています。

旨味あるミートソースと
トロ〜っと溶けたチーズが
ズッキーニと合っていて美味しい!!

私は更に…コレに
マリーシャープスを掛けるのが好きです❤︎
ちょっと辛味がプラスされて更に美味しい♪

三男は
クリームグラタンバージョンよりも
こちらの方が喜んでいました。
男子はやはり『肉&ガッツリ味』
が好きですよね^ ^


是非!熱々を
フォークとナイフで食べて下さい♪




丸ズッキーニのミートグラタン

*  材料  *
(5個分)

丸ズッキーニ5個(230g×5)
溶かしバター20g
塩(又はハーブソルト)・胡椒各適量
●バター20g
●オリーブオイル小匙1
◯塩・胡椒(中身用)各適量
シュレッドチーズ(混ぜ込み用)50g
シュレッドチーズ(乗せる用)適量
パルミジャーノ(粉チーズ)適量
パセリ(微塵)少し
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

  1. 大きめの鍋に湯+塩小匙2(各分量外)を沸かし、ズッキーニを丸ごと10分茹でる。
  2. 水に晒して粗熱を取り、上部を切り落としてスプーンで中身をくり抜く。くり抜いた中身は微塵切りにする。
  3. ズッキーニ本体の中に溶かしバターを刷毛で塗り、塩・胡椒を振る。
  4. フライパンに●を加えて強めの中火に掛ける。くり抜いた中身を加えて◯を振り、10〜15分程じっくりと炒める。(焦げる様なら火を少し弱める)
  5. 火を止めてミートソース・シュレッドチーズを加えて混ぜ合わせる。
  6. 3に其々5を詰める。上にシュレッドチーズ・パルミジャーノを乗せ、切り取った蓋の部分と共に天板に並べる。
  7. 220℃に予熱したオーブンで15分〜こんがりと焼く。
  8. 器に盛り、パセリ・粗挽き胡椒を振る。






我が家では
トースターサイズの
デロンギオーブンで焼いています。







mieuxkanon*






ネクストフーディスト