ずっと作っている【トルティーヤラップ】メキシカンラップ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


ずっと作っている
我が家の定番トルティーヤです^ ^

ずっと前に
友人や義妹達と食事会をしていた時に
コレを出した事があったんです。
そしたら…
義妹がトルティーヤを広げて
ジィ〜っと覗き込んで居るんです。
『どうした??』と聞いたら…
『美味しいから何が入ってるのかと思って』
と、嬉しいお言葉!!

何だか、
その言葉を今でも凄く覚えているんです♪

中には
リーフ・チーズ・ビアソーセージ
ワカモレ・サルサ・ハラペーニョ
が入っています。

ハムやソーセージ等でも作った事がありますが
このトルティーヤラップには
ビアソーセージが合う!んです❤︎

今回は手作りのワカモレ&サルサ
を使用していますが
市販の物でも美味しいです^ ^


主人や息子達も大好きなトルティーヤラップ。
トルティーヤが余ったら
是非お試し下さいね(✿︎´ ꒳ ` )




トルティーヤラップ

*  材料  *
(1個分)

フラワートルティーヤ(6〜6.5インチ)1枚
リーフ1/2〜1枚
スライスチーズ1枚
ビアソーセージ3枚
サルサ適量
(あれば)ハラペーニョピクルス2枚〜



*  レシピ  *

  1. トルティーヤは中火のフライパンで軽く温める。
  2. 1にリーフ→チーズ→ビアソーセージを乗せて、ワカモレ・サルサ・ハラペーニョを盛る。右側を折り込み、上下を巻いて爪楊枝で留める。

右側を空けて盛り付け、折り込む事で
液だれ&崩れを防いで
食べ易くしています。





mieuxkanon*







ネクストフーディスト