シーズニングで簡単に【ケイジャンチキン】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日ご紹介した『母の日のお食事
で出していた
『ケイジャンチキン』です。

簡単にケイジャンシーズニングで味付けして
作っています。

しっかりとした濃いめな味付けなんですが
それがご飯と合う!そうです!
長男が特に好きで
『明日も出しても良いよ。』と言うんです。
確かに…
スパイシー&ジューシー美味しい❤︎

ジャンバラヤに乗せてあげたら…
皆、更に喜びます♪

ご飯と一緒に盛ってワンプレートも
良いですよね〜^ ^




ケイジャンチキン

*  材料  *
(3〜4人分)

鶏もも肉2枚(600g)
●白ワイン大匙2.5
●ケイジャンシーズニング大匙2
●こめ油(又はサラダ油)大匙1
●にんにく(おろし)大1片
●おろし生姜小匙1
●オレガノ微塵(ドライ)小匙1
●胡椒適量
レモンくし切り適量
ベビーリーフ適量
◯ミニトマト(4等分に切る)適量
◯レモン汁少々
◯ホワイトペッパー少々



*  レシピ  *

  1. 鶏肉は脂肪・筋を取り除き、身の厚い部分は開く。
  2. バットに●を加えて混ぜ合わせる。1を加えて全体に馴染ませ、20分程置く。
  3. グリルに重ならない様に並べ(皮目上)、こんがりと焼く。焼き上がったら、5分〜置いておき、粗熱が取れてから切り分ける。
  4. 器に盛り、レモン・リーフ・◯を混ぜ合わせた物を添える。

水を張った両面グリルで焼いています。






mieuxkanon*






ネクストフーディスト