タコシーズニングで【スパイシーミートパスタ】ミートソース | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


先日
Oisixで買ってあったトルティーヤ
があったので
皆の大好きなタコスにしたんです。

その時のシーズニングがまだ残っていたので
我が家でお馴染みの
タコシーズニングを加えた
ちょっとスパイシーなミートソースで
パスタにしました^ ^

スパイシーと言っても
『辛い!』のでは無くて
『スパイス感ある〜♪』て感じです。

スパイス大好きな三男が特にお気に入りで
凄く喜ぶんです(○︎´艸`)

ミートソース自体が美味しいので
茹でレッドキドニービーンズを加えて
チリビーンズ風にしたり、
パルミジャーノをたっぷり加えた
スクランブルエッグにど〜ん!と乗せたり、
パスタ以外に使用しても美味しいんです❤︎

パスタは、盛り付ける前に
オリーブオイル・バター・パルミジャーノ
を絡めて、
パスタ自体にも旨味を加えます。


やっぱり
手作りのミートソースって
美味しいですよね♪





タコシーズニングで
スパイシーミートパスタ

*  材料  *
(4〜5人分)

合挽き肉400g
玉ねぎ(微塵)2個(500g)
にんにく(微塵)大1片
オリーブオイル大匙3
塩・胡椒各しっかりめ
●トマト缶(ダイス)1缶(400g)
●白ワイン大匙1
●きび糖小匙2
●ブイヨン1個
●ローリエ1枚
ケチャップ大匙4
塩適量
パスタ(乾燥・太めの物)400g
◯水適量
◯粗塩 水の1%程
■オリーブオイル大匙2.5
■バター20g
■パルミジャーノ(粉チーズ)大匙2.5
パルミジャーノ適量
粗挽き胡椒・パセリ(微塵)各適量




*  レシピ  *

1.フライパンにオリーブオイル・にんにくを
 加えて強めの中火に掛ける。にんにくの香
 りが立ったら玉ねぎを加える。

2.塩・胡椒を振って、たまに混ぜ合わせなが
 ら、10分程じっくり炒める。

3.ひき肉を加えてしっかりと火が通るまで炒
 める。シーズニングを加えて更に2分程炒め
 る。

4.●を加えて、たまに混ぜながら5〜6分煮込
 む。

5.ケチャップを加えて更に2分煮て、塩で味を
 調え火を止める。(ミートソース完成)

6.鍋に◯を加えて加熱する。煮立ったらパス
 タを加えて表示時間茹で、ザルにあげる。
 直ぐに■と共にボウルに加えて混ぜ合わせ
 る。

7.6→5を器に盛り、パルミジャーノを削って
 、粗挽き胡椒・パセリを振る。


玉ねぎはじっくりと炒めて甘味を出します。


煮込んでいる間ソースがピンピン飛ぶので
裏ごし用の網やザル(裏返して)
を乗せておくと飛び散りが少なくなります。

味を見て、薄ければ
もう少し煮込むか塩で調整します。




タコシーズニング


チリビーンズ


ミートソース


mieuxkanon*