簡単&美味しい【マルゲリータポークソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


美味しそうなミニトマトが
安かったので

カゴに入れて…

お肉売り場に行ったら
豚ロース肉が安い!!

「マルゲリータソテー作ろう♪」
と思い立って
今度はチーズ売り場に。

お店の中を行ったり来たり…

よくやるんです^ ^;


ちょっと
楽しいんですけどね♪



今回は
シンプルなポークソテーに
モッツァレラチーズを乗せて
サッと作れる
ミニトマトソースを掛けます。

仕上げに
いつものバジルソースを回し掛けて
完成です♪

モッツァレラ・トマト・バジル
の組み合わせは
シンプルに間違いない美味しさ
ですよね!








簡単&美味しい
マルゲリータポークソテー

*  材料  *
(4人分)

豚ロース肉4枚(500g)
ミニトマト200g
モッツァレラ(フレッシュ)1袋(100g)
塩・胡椒・ガーリックパウダー各しっかりめ
薄力粉適量
オリーブオイル小匙2
白ワイン大匙1
●オリーブオイル大匙2
●にんにく(微塵)2片
●鷹の爪少し
塩・胡椒(トマト用)各しっかりめ
バジルソース20g +オリーブオイル小匙1
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ミニトマトはヘタを切り落とし、湯(分量
 外)に加えて30秒程茹でて水に晒し、皮を
 剥き(湯剥き)、横半分に切る。

2.モッツァレラは、半分に切ってから5㎜の
 薄切りにする。

3.豚肉は、全体をフォークでプスプス刺して
 筋切りをする。塩・胡椒・ガーリックパウ
 ダーを振り、薄力粉を塗す。

4.フライパンにオイルを敷き、3を並べる。強
 めの中火で熱し、こんがり焼き色を付ける
 。焼き色が付いたら裏返す。

5.火を中火にして、2を乗せ、白ワインを振り
 入れて、アルミホイルでフワッと蓋をする
 。早めに火を止めて、余熱でチーズを溶か
 す。

6.蓋を外し器に取り出し、そのままのフライ
 パンに●を加えて中火にかける。香りが立
 ったら1を加えて強めの中火にする。

7.塩・胡椒を振り、ヘラでトマトを潰しなが
 ら3分程煮詰める。トロっとしたら火を止
 める。

8.取り出した豚肉に、7・バジルソース(バジ
 ルソースとオリーブオイルを合わせて)を
 掛け、粗挽き胡椒を振る。



今回
フライパン一つで出来るレシピ
にしていますが

お肉が少し冷めてしまうので

前以て
小鍋でトマトソースを作り
豚肉を取り出した後の肉汁を加えて
軽く煮詰める。
でも大丈夫です。

豚肉に火を通し過ぎると
パサパサになってしまうので
早めに火を止める様にして下さい。

今回は
蓋をしてから1分で火を止め
そのまま1〜2分置いてから
蓋を外して取り出しています。

厚みによって変わってくるので
調整をお願いします。


バジルソースが無い!場合は
バジルの葉2枚程を千切って
トマトソースに加えて下さい。






mieuxkanon*