簡単手軽な【豚の西京焼き】味噌漬け | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


子供の頃
銀だらの西京焼きが
大好きで
最強焼きって、最強〜❤︎」
て、思ってたんです(^^;;

あ。字が違うんだ。と気づいた時の
残念な事。

最強なのに…。^ ^


今でも
西京焼きが大好きで
よく秋鮭の西京焼きを食べるんです。
(銀だらは高い!)

なので
今回は豚肉で西京焼きにしました。

白味噌ベースの調味料に漬け込んで
食べたい時に焼くだけなので
とっても簡単に出来るのも
嬉しいです。


いや〜…いいおつまみです♪





簡単手軽な
豚の西京焼き

*  材料  *
(3人分)

豚ロース肉3枚(450g)
●白みそ大匙3.5
●酒大匙1.5
●みりん大匙1
●醤油小匙1



*  レシピ  *

1.ポリ袋に●を加えて揉み込み、全体に馴染
 ませる。

2.豚肉は、全体をフォークでプスプス刺して
 筋切りをする。1に加えて全体に味噌が馴染
 む様に揉み込む。

3.空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で6時間〜置
 く。

4.豚肉の表面の味噌を軽く取り、中火のフラ
 イパンで、何度か返しながら焼く。(又は
 魚用グリルで焼く。)

5. 早めにフライパンから取り出し、まな板の
 上で暫く休ませて、切り分け、器に盛る。



豚ロース肉は
こちら↑よりも
こちら↑の方が
パサパサし難くオススメです。

火を通し過ぎると
パサパサしてしまうので
少し早めに取り出して
余熱でしっかり火が入る様にします。







mieuxkanon*