華やかな【夏野菜マヨのポークソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


ポークソテーの上に
野菜・マヨネーズを乗せて
マヨネーズを焼く。

ずっと作っている
我が家の定番メニューなんです。

ガーリックの香りを付けた
ポークソテーに
マスタードを加えたマヨを
使用しましたが

今回は
カレー粉で香りを付けたポークソテーに
シンプルにマヨだけを掛けました。

野菜は
生のまま使用出来る
ズッキーニとミニトマトを。

焦がしマヨと、合うんです!





華やかな
夏野菜マヨのポークソテー

*  材料  *

豚ロース肉4枚(560g)
ズッキーニ小2/3本
ミニトマト大きめ8個
塩・胡椒各適量
●カレー粉・薄力粉各小匙2
●チリパウダー小匙1/4〜
こめ油(又はサラダ油)適量
塩適量
マヨネーズ適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ズッキーニは1〜2㎜の輪切りに、トマトは
   3㎜の輪切りにする。

2.●を合わせて混ぜる。

3.豚肉は、フォークで全体をプスプス刺して
   筋切りをする。塩・胡椒を振って、2を塗
   して、余分な粉を叩く。

4.フライパンに油を敷き、強めの中火で加熱
   する。3を加えて、こんがりと焼き色が付い
   たら裏返す。

5.火を弱火にして、手早く豚肉に1を乗せる。
   塩を振って、アルミホイルで蓋をして蒸し
   焼きにする。

6.器に取り出し、マヨネーズを掛け、バーナ
   ーで炙る。粗挽き胡椒を振る。


お肉を返したら
手早く野菜を並べて
アルミホイルで蓋をします。

今回は
お肉を返してから
火を止めるまで、3分程でした。

火を通し過ぎると
お肉が硬くなってしまうので
早めに火を止めるようにして下さい。

今回は
大きめなお肉だったので
2回に分けて焼きました。

器が耐熱皿で無い場合は
フライパンの中で
マヨネーズを掛け、炙って下さい。

バーナーが無い!場合は
早めにお肉を取り出して
マヨネーズを掛け
トースターで焼き色を付けて下さい。






mieuxkanon*