簡単おつまみ♪サク旨【バジルフリット】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




母が
「庭のバジル倒したいから使って。」

と言うので

「はい〜」

と軽く返事をしたら



玄関に
ど〜ん

太い枝ごと
物凄い量のバジル(と、何故か大根)
が置いてあったんです。


コレをキレイに洗いながら
一枚ずつ枝から外したんですが


私。

物凄く虫が嫌いなんです


嫌だなー
虫居ないかな



ん(O_O)?

ほらあぁぁぁ居るじゃん!!


アリも歩いてるしーーー!


と、
ほぼ半泣きで…

頑張りました(><)!



さて

この量のバジルをどうするか…


という事で

いつものバジルソース
バジルドレッシング
ガパオライスを作ったんですが

まだ余っていたので


残り全て
フリット(洋風天ぷら)にしました。

大葉の天ぷら
みたいな感覚です。


サクッとしていて
バジルの香りが爽やかで

美味しいんです〜❤︎
(お酒もグイグイ進みます♪)



特に
主人と三男が気に入っていて

レシピの倍量で作ったんですが
キレイに完食。でした^ ^










簡単おつまみ
サク旨バジルフリット



*  材料  *
(出来上がり量=画像量の倍)

バジルの葉25g
●薄力粉50g
●片栗粉10g
●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
●ガーリックパウダー小匙1/2
●塩・胡椒各適量
冷炭酸水80ml
揚げ油適量
粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *

1.バジルを水洗いし、水気をしっかりと拭き
   取る。

2.ボウルに●を合わせて混ぜ、冷炭酸水を加
   えて混ぜ合わせる。

3.1を2に潜らせて、180℃に熱した油で揚げ
   る。取り出して、立てて油を切る。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。





バジルは
2〜3枚纏めて揚げています。


炭酸水は
よく冷えた物を使用して下さい。















mieuxkanon*