ガッツリにんにく♪【ガーリックポテトフライ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


『kanonちゃん馬鹿なの
と言われる

大好き
ポテトフライなんです❤︎

大好きなにんにくたっぷり〜

おまけに
じゃがいもも大好きなので
もう…止まらない…。


ゆっくりじっくりと揚げて火を通し、
高温でサッと2度揚げしてサクっ

たっぷりのガーリックパウダーと
パルミジャーノを塗して
更に
フライドガーリックを振っています。


だから
馬鹿なの⁈と言われちゃうんですね…。
(モリモリ食べてるクセに。)

だって
にんにく美味しいんだもん❤︎






ガッツリにんにく♪
ガーリックポテトフライ

*  材料  *
(出来上がり量=画像量)

じゃがいも2個(300g)
●薄力粉大匙2
●片栗粉大匙1.5
●塩小匙1/2
●ホワイトペッパーしっかりめ
揚げ油適量
◯ガーリックパウダー小匙1.5
◯チリパウダー小匙1/2
◯粗挽き胡椒適量
パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
フライドガーリック適量



*  レシピ  *

1.じゃがいもは、皮を剥いて8等分のくし切り
   にして、水に5分程晒す。水気を切って、水
   気を拭き取る。

2.ポリ袋に●を合わせる。1を加えて口を閉
   じ、全体に振る。

3.ボウルに◯を合わせておく。

4.揚げ油を160℃に熱して、2を(余分な粉を
   落として)揚げる。5〜6分して爪楊枝がす
   うっと通る様になったら油からあげる。

5.揚げ油を190℃に熱し、4をサッと(20〜
   30秒程度)揚げ、油を切る。

6.5が熱いうちに3に加えて、全体に混ぜ合わ
   せる。パルミジャーノを加えて混ぜ合わせ
   、器に盛る。

7.フライドガーリックを振る。



じゃがいもは
今回「とうや」を使用しました。
皮は、好みで
剥かずに使用しても◯です。

ガーリックパウダーは多めです。
小匙1程度でも十分美味しいです。







mieuxkanon*