円やか・簡単【蜂蜜ポークカレー】※ルゥ使用 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




市販のルウを使用した

至って普通のポークカレーに

蜂蜜を加えた
甘めで、円やかなカレーです。



そして
蜂蜜カレーには

いつも
山椒をたっぷり振るんです♪



山椒の香りがほわ〜ってして

美味しいんですよ❤︎







円やか・簡単
蜂蜜ポークカレー



*  材料  *
(4〜5人分)

カレールウ170g(8皿分)
豚ばら薄切り肉300g
玉ねぎ小さめ2個(400g)
にんにく(おろし)大2片
こめ油(又はサラダ油)大匙1
●こめ油(又はサラダ油)大匙1
●バター10g
塩・胡椒各適量
水750ml
◯クミンパウダー・チリパウダー各小匙2/3
◯蜂蜜大匙1〜1.5
醤油・ガラムマサラ各小匙1
ご飯適量
山椒粉適量




*  レシピ  *

1.玉ねぎは1㎝程の微塵切りに。豚肉は食べ
   易い大きさに切る。

2.鍋に油を熱して、豚肉を炒める。火が通っ
   たら取り出し、●・玉ねぎを加えて、塩・
   胡椒を振って、玉ねぎが透き通るまで炒め
   る。

3.にんにくを加えて軽く炒め合わせて、水を
   加える。煮立ったら◯を加え、蓋をして10
   分煮る。

4.火を止めて、ルウを加えて溶かし、再び火
   にかけてたまに混ぜながら10分煮込む。

5.2で取り出した豚肉、醤油・ガラムマサラを
   加えて2〜3分煮て火を止める。

6.器にご飯・5を盛り、山椒を添える。




直ぐに食べられますが

カレーは
暫く置くと
味が馴染んで美味しくなります。



水は
カレールウ記載の規定量800ml
のところ
少し少なめに加えています。



今回は

コスモのカレールウを
使用していますが

スパイシーな
ジャワカレー等で作っても
美味しいです!


 


mieuxkanon*