簡単おつまみ【コーンの焼きチーズ巻き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




トウモロコシを

使っても使っても

色々な人が
どんどんくれるので


どんどん
使います!



取り敢えず

トウモロコシを使って
何か
おつまみ作ろう〜…


と。



ただ焼いたチーズに
トウモロコシを乗せて

巻くだけ
簡単おつまみを^ ^



三男が

サワーをグイグイ飲みながら

「あー!これいい摘みだわー」
と、喜んで食べていました♪








簡単おつまみ
コーンの焼きチーズ巻き



*  材料  *
(4本分)

とうもろこし(茹で)1/2本
シュレッドチーズ60g
粗挽き胡椒適量
パセリ(ドライ又はフレッシュ微塵)適量




*  レシピ  *

1.トースターの天板にオーブンペーパーを敷
   いて、シュレッドチーズを4等分に広げる。

2.トースターで、チーズの中央が少し色付く
   まで焼く。

3.とうもろこしは、包丁で削ぎ切りにする。

4.2が焼けたら直ぐにトースターから取り出し
   、粗挽き胡椒を振って、3をそれぞれに乗せ
   る。

5.チーズが手で触れる程度に粗熱が取れたら
   、クルクルっと巻いて、巻き終わりを下に
   してそのまま冷ます。

6.器に盛り、粗挽き胡椒・パセリを振る。




こんな感じ↓で


チーズ同士がくっつかない様に
間隔を空けて焼きます。



削ぎ落とした後は
崩れてしまわない様に
優しく扱って下さい。



チーズが冷めて固まる前に
巻きます。




チーズの
塩気が強いので

少しずつ
食べる様にして下さいね^ ^



mieuxkanon*