簡単おつまみ♪【エビとジャガイモのバジルソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




海老とじゃがいもを

バジルソースと生クリームで
味付けした物です。


コレが皆大好きで
ちょいちょい作るんです。


何時も
テキトーに作っていたので

もっとバジル感があったり
クリーム感があったりと
気分によって変わります(^_^*)


一応
分量を載せてありますが

テキトーに作って頂いても
美味しくなります❤︎!



今回
海老は

コストコの冷凍海老を
使用しています。が、

お好きな海老を使って下さい^ ^






簡単おつまみ♪
エビとジャガイモの
バジルソテー



*  材料  *

海老(冷凍・殻背わた処理済み)300g
じゃがいも3個(280g)
オリーブオイル大匙1
ガーリックパウダー小匙1/2
粗挽き胡椒たっぷり
●生クリーム大匙1強
●コンソメ顆粒ひとつまみ
粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *

1.海老は解凍しておく。

2.じゃがいもは皮を剥いて1.5㎝角に切り、水
   に晒して水気を切る。

3.耐熱皿に重ならない様に並べて、ふんわり
   ラップをしてレンジで3分20秒加熱する。

4.1を軽く握って水分を出し、水気を拭く。

5.フライパンを強めの火加減で熱し、4を加
   える。重ならない様に並べ、水分が飛ぶま
   で触らずに焼く。

6.水分が飛んだらオリーブオイルを加え、ガ
   ーリックパウダー・粗挽き胡椒を振る。焼
   き色が付いたら裏返す。

7.3を加えて広げ、少し待ってから全体に煽っ
   て、全体に油が回ったら●を加える。水分
   がほぼ無くなるまで炒めて火を止める。

8.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



今回は
じゃがいもに焼き色を
付けていませんが

お好みで
海老を一旦取り出してから
じゃがいもを加え
しっかり焼き色を付けてから
海老を戻し入れても
美味しいです。



7.で味を見て
コンソメで味を調えて下さい。










mieuxkanon*


Cpicon 簡単♪(エビとジャガイモのバジルソテー】 by mieuxkanon