簡単サラダ♪定番【コールスロー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


コールスロー…。
嫌いなんです。

キャベツもマヨネーズも
食べられるのに…
何故かコールスローは子供の頃から
大っ嫌い!!

でも子供達が好きなので
以前から
ちょいちょい作るんです。

いつも…
味見が一番の恐怖!

一応味見はするんですよね^ ^;
で。
「やっぱり嫌い!!」って思うんです。

皆は
「ウマっ」って食べてくれるので
それでいいんです。(うんうん。)


キャベツを塩揉みして使用するので
たっぷりキャベツが
ペロっと食べられますよ♪

お嫌いで無ければ…( ´艸`)





簡単サラダ♪
定番コールスロー

*  材料  *
(3人分)

キャベツ1/4個(350g)
人参20g
ベーコン20g
塩小匙1強
●マヨネーズ大匙2.5
●砂糖小匙2
●酢小匙1
●胡椒適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.キャベツは千切りに、人参は細切りにする
   。ボウルに塩と共に加えて混ぜ合わせ、そ
   のまま15分おく。

2.ベーコンは食べ易い大きさに切り、フライ
   パンでじっくり炒めて、冷ましておく。

3.●を大きめのボウルに合わせる。

4.1を揉み込み、水分をよく絞る。3に加えて
   混ぜ合わせ、2も加えてザックリ混ぜる。

5.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



ベーコンでは無くハムでも。
コーンを加えても。

作って直ぐよりも
暫く置いた方が
味が馴染み美味しくなります。

野菜の水分はよく絞って下さい。






mieuxkanon*