簡単料理!【牛肉の醤油クリームソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪





我が家では

牛肉は

週末に
ステーキで食べる事が多いんです。



長男は

ランプ肉のステーキ
好き!!


その他の皆も
ステーキ好きなんです。


なので

普段牛肉料理は
あまり作らないのですが…
(牛肉高いし…。)



たまには作りましょう♪


安く&質の良い物
和牛の切り落とし肉

で^ ^


美味しくて
柔らかくて
安心で

大好きです!



今回も
そんな切り落とし肉を使って

ササっと作れる
簡単な炒め物を作りました。


シンプルな見た目ですが
醤油の香りと
生クリームのコクで

美味しい〜んですよ^ ^






簡単料理!
牛肉の醤油クリームソテー



*  材料  *
(2人分)

牛切り落とし肉200g
玉ねぎ1/4個(70g)
バター15g
オリーブオイル小匙1
醤油・白ワイン各小匙1.5
生クリーム大匙1
コンソメ顆粒小匙1/2
粗挽き胡椒適量
(あれば)パセリ適量




*  レシピ  *

1.玉ねぎは5㎜にスライスする。

2.フライパンにバター・オリーブオイルを中
   火で熱して、1を炒める。透き通ったら火を
   強めて、牛肉を加えて炒める。

3.牛肉にほぼ火が通ったら、醤油・白ワイン
   を加えて、水分を飛ばす様に手早く炒める
   。

4.水分がほぼ無くなったら、生クリーム・コ
   ンソメを加えて、全体に絡ませる様に炒め
   、トロッとして全体に絡んだら火を止める
   。

5.器に盛り、粗挽き胡椒・パセリを振る。




牛肉は
強めの火加減で
サッと
手早く炒めて下さい。



生クリームは
純生クリーム35
を使用しています。







mieuxkanon*

Cpicon 簡単料理!【牛肉の醤油クリームソテー】 by mieuxkanon