ポテサラみたいな【おからサラダ】おかサラ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪








何も言わずに出すと

食べて
食べて…

今更?!ってタイミングで

『もしかして、ポテサラじゃない??』
『これ。おからじゃねぇ?!』

と気付く子供達。
(遅っ!!!)


それぐらい
ポテサラみたいな
おからサラダです^ ^


コレを作ると
三男がとっても喜ぶんです♪

美味しいもんね!

私も
大好きです❤︎



ちなみに。

ポテサラにきゅうり。
はあまり好きでは無いですが

おかサラにきゅうり。
は、好きなんです(*^.^*)




味付けは

マヨネーズと市販のドレッシングだけで
簡単に作れますよ!





ポテサラみたいな
おからサラダ


 *  材料  *

おから120g
きゅうり1本
新玉ねぎ1/4個(60g)
(きゅうり用)塩小匙1/3
ベーコン80g
こめ油大匙1.5
牛乳大匙2
●マヨネーズ大匙3
●好みのドレッシング大匙1.5〜2
●胡椒・粗挽き胡椒各適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ベーコンは食べ易い大きさに切って、フラ
   イパンでじっくりと炒めて、ボウルに取り
   出す。

2.そのままのフライパンに油を敷き、おから
   を加えて、中火でじっくり炒める。全体が
   熱くなったら火を止めて、牛乳を加えて混
   ぜ合わせる。

3.玉ねぎを薄くスライスして、2に加えて混ぜ
   合わせ、そのまま粗熱を取る。

4.きゅうりを薄く輪切りにして、塩を振って
   軽く混ぜる。5分置いて、全体に揉み込み水
   気を絞る。

5.3を1のボウルに加えて●で調味する。4を
   加えて、軽く混ぜ合わせる。

6.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



お好みで
具に
人参やコーンを加えても
美味しいです。

フライドガーリックや
フライドオニオンを
振っても美味しいですよ^ ^



通常の玉ねぎを使用する場合は
スライスしてから
水に晒して揉み込み
水気を絞ってから使用して下さい。


ピエトロのドレッシング↑を
使用しています。




こちらでも
ピエトロを使用しています。



mieuxkanon*

Cpicon ポテサラみたいな【おからサラダ】 by mieuxkanon